【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『エアコンスリーブからネズミが侵入Σ(゚Д゚)』簡単に対策できます(^-^)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は節分ですね〜(o^^o)

 

福は家に来てほしいものですが別の侵入者のお話です(^^;)

 

昔の家ってネズミが屋根裏で運動会を開いていたことがありましたよね(*´з`)

 

それこそ昔の家は隙間だらけだったのでどこからともなくネズミたちが入り込み

 

人間と共存共栄していたのでしょう(*´ω`)

 

ハウスメーカーに勤めておりますが最近の家は非常に機密性断熱性が良いです(^^♪

 

ところが・・・

 

隙間なんてないくらい密閉されているのにネズミの被害をよく聞きます(^▽^;)

 

『どこから入ってくるんだろう?(。´・ω・)?

 

 ゴキちゃんくらいは窓の開け閉めや玄関から入って来そうなものだけど

 

 さすがにネズミくらい大きなものが入るとは・・・(;'∀')』

 

と思っていましたところ・・・

 

我が家の点検に来たアフターの担当さんから面白い話を聞きました(^-^;

 

『プレさんのお宅のエアコンの室外機とつなぐスリーブですが・・・

 

 ここからネズ公が入ってくる可能性がありますよ(^^;)

 

 配管がギザギザになっていますしカバーの中に隙間があるので・・・

 

 ここをはしごのように登って行って屋根裏に侵入するんですよ(^_^;)』

 

なんとエアコンのこの場所から侵入するとの事ですΣ(゚Д゚)

 

f:id:President168:20200130181212p:plain

 

 『えぇ~!?Σ(゚Д゚)

 

 こんな隙間から入るんですか??(;'∀')』

 

『住宅街にはネズミは絶対にいますからね~(^_^;)

 

 暖と餌を求めて入ってくるんですよ~(^-^;

 

 前に3階建ての家にエアコンのスリーブを通って入って

 

 屋根裏が大変なことになっていた家もあります(^▽^;)

 

 穴をふさいだほうが良いですよ(^-^;』

 

 さすがにこんな穴からネズミに入られたらたまったものではありません(;´・ω・)

 

でも確かに下から見てみるとネズミくらいは入れそうな隙間があります・・・

 

f:id:President168:20200130193541j:plain

 

『この穴はふさいだほうが良いなぁ(~_~;)

 

 ホームセンターでエアコンの穴を埋めるパテを買ってこよう(゚Д゚)ノ』 

 

早速近所のホームセンターに走ってパテをゲットしてきます(#^.^#)

 

値段も700円くらいでお手ごろです(#^^#)

 

・・・いやちょっと高いか・・・(^▽^;)

 

f:id:President168:20200130193821j:plain

 

 『これなら素人にもできそうだ( *´艸`)

 

 とにかくネズミさえ入らなければいいから・・・』

 

と適当にちぎってコネてみます(^▽^;)

 

非常に雑ですみません・・・(;'∀')

 

f:id:President168:20200130194006j:plain

 

・・・写真を撮る意味もあったのでしょうか・・・(/ω\)

 

そこに学校から帰ってきた娘の168が・・・

 

『何やってるの~(#^^#)

 

 あ~粘土つめてる~(^^♪

 

 いっちゃんも手伝ってあげるね~( *´艸`)』 

 

 と幸か不幸か遊び半分に手伝ってくれます(^▽^;)

 

グイグイと配管の中にパテを詰めていく168・・・

 

『あ~(ー_ー)!!

 

 つめすぎちゃダメだよ~(◎_◎;)

 

 穴を全部埋めなくて良いんだよ(;'∀')』

 

 と言ったときにはすでに遅し・・・(^-^;

 

168が楽しそうに詰めてくれたので仕上がりは・・・(^▽^;)

 

・・・という感じです(;^ω^)

 

f:id:President168:20200131120605j:plain

 

それでもネズミは入っていける隙間はなくなりました(^-^;

 

こんな穴から侵入されると言うことも知りませんでしたが・・・

 

こんなに簡単にできるならサッサとやったほうが良いですね(*‘∀‘)

 

今後築古の物件も全て穴埋めをしていこうかと思います(^^♪

 

是非皆さんも注意して穴埋めしてみてくださいね~(^^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)