【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『環境配慮って大事ですね(*^_^*)』昔は産廃も無料でした(^^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

は学生時代に父親の会社でペットボトルの回収清掃員をしておりました(#^^#)

 

都内の清掃局のゴミ収集を請け負っていた父の会社は私にとっては非常に楽しく

 

大学時代に勉強として働かせていただいていたのです(*´з`)

 

今こそ企業の産廃は有料化してお金がかかるのが常識となっておりますが・・・

 

が働いていた約20年前は企業の産廃が有料化されたばかりでしたので

 

企業にゴミ収集の顧問契約の飛び込みに行きますと・・・

 

『なんで捨てるゴミに金を払うんだ!?(゚Д゚)ノ

 

 他社より安くないと契約しないぞ( `ー´)ノ』

 

とよく入り口で突き返されていたのを思い出します(^^;)

 

はそれでも仕事を取ってこようと・・・

 

『回収時間やゴミステーションの清掃のやり方が違います(^-^)

 

 ご近所もウチで請け負う話になってますよ(*´з`)

 

 他社よりもキロあたり少し高いですが・・・

 

 分別の方法もお伝えしますのでゴミが減りますよ(*^^)v

 

 私は間違いない仕事をしますので任せてください(=゚ω゚)ノ』

 

と言って他社よりも高額でゴミに対して回収の請負を取ってました(^^♪

 

しかも大学生が飛び込みでです( *´艸`)

 

学生の私にいろいろな経験をさせてくれたには感謝しています(^-^)

 

その当時に前に書いたヒッチハイクも行いました(´ー`)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

ゴミにはお金を払いたくない気持ちは良く分かりますが・・・(笑)

 

差別化をしっかりとできれば成果につながることを学んだと思います(#^^#)

 

さらにの清掃会社で働いている時にゴミ屋敷にも良く行きましたので・・・

 

『ゴミ屋敷の主はリピーターだ( *´艸`)

 

 何度数十万かけて片づけても・・・

 

 半年でまた同じくらい溜まってる( *´艸`)』

 

と言うことも学びました(^▽^;)

 

恐らくゴミ屋敷の主はためてしまう病気なんだと思います・・・(;^ω^)

 

そんな時代を過ごしてきた私ですが・・・

 

最近のマイクロプラスチック問題にも多少敏感です(^^;)

 

便利なペットボトルやプラスチック商品が地球を侵しています・・・

 

もだらしないことにエコバックを持っていないので・・・

 

よくコンビニやスーパーでビニール袋をもらってしまいますが・・・

 

実は今日からミニストップがビニール袋を有料化しました(*^_^*)

 

f:id:President168:20200204001530j:plain

 

ケチな私はビニール袋を買いたくなくなりますね~(;´∀`)

 

時代はどんどん変わっていきます(^-^)

 

不動産投資をやっている理由は・・・

 

『金持ち父さんとして子ども達に残すため』

 

ですので・・・

 

資産はお金だけではなく子ども達や孫たちが住みやすい環境を残すことにもつながります(^^♪

 

今からもう少し真剣に環境問題にも考えていくようにしたいと思います( *´艸`)

 

 

ゴミ・・・持ち帰りましょうね(^^♪

 

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)