【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『春が早~い(;´∀`)』草との戦いの幕開け・・・

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

この数日は寒波が来て冷え込みましたが・・・ 

 

記録的な暖冬が続いております・・・(;^ω^)

 

はスキーが大好きなのですが全く行けておりません(;・∀・)

 

そのうち日本は南国になってしまうのではいないでしょうか(笑)

 

物件の清掃はすべて自分で行っておりますが・・・

 

冬は比較的掃除が楽ちんです(^^♪

 

当然その理由は雑草が生えないからですね(^-^)

 

ところがこの暖冬が続いているので二月初旬にも関わらず良く育ってきてます(^▽^;)

 

f:id:President168:20200205102806j:plain

 

『例年より一か月くらい早いけど・・・

 

 葉が出てくる前に除草作業が必要だね・・・(;^ω^)』

 

と一緒に草むしりにアパートに向かいます(^^;)

 

不動産投資を始めた時は大反対をしていたですが・・・

 

今やその当時が嘘のように協力してくれて本当に感謝しています(*´ω`*)

 

最初の頃は近所の貸家の掃除は私が変装してやっていたくらいでした(笑)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

最近のの作業は手慣れたもので・・・

 

『私はこっちの草刈ってくるね~(^-^)

 

 刈ったらまとめておくから回収しておいて~(*´з`)』

 

手際よく本職のような動きをしてくれます( *´艸`)

 

『それにしても二月とは思えないくらい生えてる・・・(◎_◎;)

 

 この時期にしっかりと芽を摘んでおかないと・・・(; ・`д・´)

 

 除草剤も投与しよう(=゚ω゚)ノ』

 

異例の二月の除草剤投与を決めました(^▽^;)

 

このアパートだけで結構な広さがあるので本格シーズンに雑草が生えまくると大変すぎです(^^;)

 

若い芽を摘むのは心が痛み・・・ません( ̄д ̄)

 

ガンガン摘みまくる(笑)

 

この日は20分くらいで大体の作業を終えました(^^♪

 

『思いのほか結構生えてたね~(^▽^;)

 

 今のうちにやれてよかった(#^^#)

 

 今年は除草剤にお金がかかりそうだね(^^;)』

 

とゴミ袋半分の雑草がゲットできました(^-^)

 

f:id:President168:20200205110417j:plain

 

これから例年よりなが~い雑草との戦いが始まります・・・(;^ω^)

 

こんな時は戸建て貸家は楽ちんだと思いますね・・・(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)