【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『沖縄の物件を下見(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

南国に将来移住したいと考える我が家ですが・・・

 

今回の沖縄ももちろん物件を見に行きました(#^^#)

 

『冬の沖縄を体感してさらに住みたいと思ったわ(#^.^#)

 

 近くに幼稚園か保育園があるといいなぁ~(^-^)

 

 できれば石垣島が良いけど・・・

 

 本島でもいいかなぁ~(;^ω^)』

 

保育士の妻は沖縄に住む気満々です(^^;)

 

石垣島は現在高すぎてとても買いたいと思えませんが・・・(^▽^;)

 

大家仲間の知り合いも石垣に物件を持っており成功しているようですが・・・

 

『ちょっと昔の話ですね~(^^;)

 

 今はやはり高くなりすぎてます(;・∀・)

 

 でも石垣島は良いですけどね~(^_^;)』

 

と教えてくれました(;´∀`)

 

物件情報は地元の不動産屋さんやレインズで先にゲットしていきます(^^♪

 

f:id:President168:20200212204239j:plain

 

今回の下見旅行で見た物件は3つです(´ー`)

 

時間がなかったので少なめですが・・・

 

将来の永住のために良い物件があれば購入しないといけません(^-^;

 

『沖縄は結構古い物件も多いよな~

 

 と言うよりはまだまだ物件が高すぎる気がする・・・(^^;)

 

 ファミリータイプが良いから・・・

 

 まずは一棟物のアパートを見に行ってみよう(゚Д゚)ノ』

 

と見に来たのはリゾートエリアの4階建てのアパートです(^^♪

 

f:id:President168:20200212204652j:plain

 

『築30年くらいの物件だけど・・・

 

 塗装をやり直してあるから結構キレイだ(#^^#)

 

 外壁を触っても剥離していないのがわかるしね(^^♪』

 

とじっくり見ておりますと・・・

 

『ここに住むんですか~?( *´艸`)

 

 ここは良いところですけど・・・

 

 空きがいっぱいありますよ~(^^;)

 

 あそことあそことあそこと・・・

 

 うちの部屋の隣も空いてますしね~(゚∀゚)』 

 

住人の方が話しかけてきてくれました(^^;)

 

確かに良く見てみると半分近くの空室が見られます・・・(^-^;

 

『家賃が4.4万だとして24室・・・

 

 105.6万/月で年収1267.2万だから利回りは6.84%(;・∀・)

 

 それで半分近く空いてるなんて・・・(^^;)

 

 やっぱりまだまだ高いんだなぁ・・・(;^ω^)』 

 

 沖縄で物件は欲しいですが損はしたくはありません(^▽^;)

 

時間がなかったのでサクッと残り2つの物件を見ましたが目に止まる物はありません。

 

恐らくまだまだ私の本気度が足りないのだと思います(-_-;)

 

後は遊ぶ時間を優先しすぎてしまうところも良くないのかも知れません(^▽^;)

 

『最後の賃貸併用住宅は結構良かったかも(#^^#)

 

 でも今すぐに移ることはできないしなぁ~(^^;)

 

 一旦買うのはもう少し小ぶりな物件が良いかも・・・(^-^;』

 

今後はもう少し本気で調べて勉強してから下見に行こうと思います(;^ω^)

 

でも南国に物件を買えたら良いですよね♪

 

あまり意味のない下見で終わってしまいました・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)