【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アパートのエアコンが壊れた~(~_~;)』が、プロパン屋さんに感謝です♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私はほとんど全ての物件のガスはプロパンガスにしております(#^.^#)

 

理由は何度も書いておりますが・・・

 

【給湯器やエアコンの機器の提供】【契約期間中のメンテナンスフリー】

 

が目的です( *´艸`)

 

もちろん都市ガスに比べるとガス代は少々上がりますので・・・

 

その分家賃設定を下げてでもプロパンガスを優先させております(^^♪

 

ちなみに使っているプロパンガス屋さんは現状4社になります(^-^)

 

給湯器は10年くらいは持つと思いますが・・・

 

エアコンは結構壊れたりします(; ・`д・´)

 

その際もメンテナンス費用をかけないようにしてくれる会社とお付き合いしております(^^♪

 

先日も管理会社さんから・・・

 

『トラブルというか相談です・・・(^-^;

 

 〇号室のリビングのエアコンが壊れてしまったようで・・・

 

 カタカタ音がしたり温風の出が悪いようです・・・(;^ω^)

 

 こちらで修理をしても良いでしょうか?』

 

と連絡をもらいました(^▽^;)

 

当然管理会社さんに修理を依頼すると費用が掛かります(;´・ω・)

 

『ご連絡ありがとうございます(^-^;

 

 私がお願いしているプロパンガス屋さんに修理してもらうので

 

 ちょっとお待ちいただけますか?(^▽^;)』

 

貸与頂いているプロパンガス屋さんなら修理してもらえるかと思い・・・

 

早速連絡を入れてみます(#^^#)

 

『わかりました(^^♪

 

 まずは修理が必要か現地を見に行きますね(^-^)

 

 確認しましたらまた連絡します(#^^#)

 

 管理会社さんとのやり取りもこちらでやっておきますね(^^)v』

 

とかなり親切に対応してもらいました(^^♪

 

後日プロパンガス屋さんから連絡が入り・・・

 

8年くらい使用しているエアコンでした(^-^;

 

 修理してもまた壊れる可能性があるので・・・

 

 新品に手配しちゃいますね(#^^#)』

 

『新品で良いんですか??(◎_◎;)

 

 それも無償で・・・(; ・`д・´)』

 

 『大丈夫ですよ~(^^)v』

 

まさかの新品交換を行ってくれることになりました~(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20200217132316p:plain

 

本当にこのプロパンガス屋さんにして良かったと思います(#^.^#)

 

ふつうは初期費用は貸与で見てくれていても・・・

 

メンテナンスは有償のところが多いと思います(;'∀')

 

また物件を購入した際にプロパン会社を変更できるようでしたらお願いしますし

 

大家仲間でプロパン会社を検討している方がいたら

 

この会社さんをバンバン紹介させていただこうと思います( *´艸`)

 

※ブログを見ている方で興味がある方は個別に相談くださいね(^^♪

 

持ちつ持たれつですが・・・

 

やっぱりプロパンガスは最強だと思います(*´з`)

 

これで修理であれば数万円。。。

 

交換になると十数万円の損失が浮いたことになりました(∩´∀`)∩

 

本当にありがとうございました~(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)