【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子のテスト勉強に強力助っ人集合!?(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

世の中の受験生の皆さんはこの時期猛勉強をしていると思います(#^^#)

 

我が家は来年初の高校受験を迎える長男の中学二年生の中間テスト間近です(^^;)

 

気分的には比べては失礼なほど気楽なテストだと思いますが・・・

 

『希望校に来年行くためにも

 

 内申点をあげないといけないよ!( `ー´)ノ

 

 野球も休みなんだからもっと集中して勉強しよう(゚Д゚)ノ』 

 

普段は野球の練習に明け暮れている息子に尻を叩かれて勉強します(^-^;

 

息子は塾には行かず妻の意向家庭教師を普段は付けて勉強しておりますが・・・

 

『テスト前は家庭教師だけだと足りない・・・

 

 強力な助っ人を読んで教えてもらわなきゃ(゚Д゚)ノ』

 

そうです・・・

 

我が家にはテスト前になると強力な助っ人が続々と集まってきます(^▽^;)

 

そしてまさに今日が全員集合してワイワイと勉強を教えてくれているのです(笑)

 

まず勉強を一番教えてくれるのは・・・

 

新潟から勉強を教えに来てくれるじぃです(^^♪

 

非常に勤勉なじぃは一生懸命にやさしく教えてくれます(*´з`)

 

そして英語担当は・・・

 

国際弁護士で中学卒業からアメリカの大学まで行っていた義理姉(#^^#)

 

日本語よりも英語の方が得意だと思います(^▽^;)

 

ちなみには・・・

 

『ねーちゃんが来るとお母さんと仲良くするからイヤ~(>_<)』

 

義理姉にヤキモチを妬いております(;^ω^)

 

さらに理科や数学一級建築士夫婦の義理弟達です(*´ω`*)

 

義理の弟夫婦イオンやアウトレットモールを設計して建てているので・・・

 

恐らく皆さん一度は弟夫婦の手掛けた建物に行ってると思いますよ(^^♪

 

まさに最強の妻の家族全国から我が家に集結して息子に勉強を教えてくれてます(*‘∀‘)

 

f:id:President168:20200219193459j:plain

 

せっかく来てくれるのでも単身赴任先から帰ろうとすると・・・

 

『あんたが寝る場所も布団もないから~(=_=)

 

 どうせ帰ってきても飲むだけでしょ?( ̄д ̄)

 

 千葉で好きなだけ飲んでて~(-"-)』

 

私の事を想って千葉にいることを勧めてくれます(´ー`)

 

でもこのメンバーが集まれば絶対に一つの会社ができちゃうと思いますし・・・

 

本気でそれなりに儲かりそうな気がします(^▽^;)

 

そんなじぃばぁ伯母叔父から教えてもらっている息子の成績は・・・

 

よりは良いと思いますがすっごく良いわけではありません(笑)

 

日頃の勉強量の問題ですよね~(^-^;

 

やっぱりいきなり付け焼刃でやるのではなく・・・

 

毎日コツコツと勉強しないと身に付きませんね(;^ω^)

 

本当は私がもっと教えてあげることができれば良いのですが・・・

 

全く勉強が嫌いなのでそこは好きな方たちにお任せするダメオヤジです(;・∀・)

 

には千葉にいるように言われておりますが・・・

 

せっかくみんなが来てくれているので明日の夜には家に帰ろうかと思います(^^♪

 

息子の勉強を手伝うことはしませんが・・・

 

親族皆さんのお酒のお供でもさせてもらいたいと思います( *´艸`)

 

頑張れ~!息子よ~(∩´∀`)∩

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)