【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『全国小中高3月2日から春休み終了まで休校Σ(゚Д゚)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

とにかく衝撃の出来事は昨日の安倍首相の要請でもある

 

『全国の小中高、3月2日から臨時休校要請』です(^▽^;)

 

f:id:President168:20200227204001p:plain

日経紙の昨夜の速報記事は下をクリック↓

www.nikkei.com

 

まぁここまで感染が広がっているので当たり前と言えば当たり前ですが・・・

 

世の中の共働きの家族やひとり親の方や・・・

 

一番はパートタイムで働いている人たちは大変でしょうね・・・(;'∀')

 

もちろん病気にはかかりたくはないですが、生活はかかってますからね(;´・ω・)

 

『一か月間を年末年始みたく全部休みにしちゃえばいいのに(=゚ω゚)ノ』

 

と思わずは考えてしまいますが・・・

 

そうすると世の中の経済打撃が半端ないものになります(/ω\)

 

当然働けないので収入が減りますし・・・

 

そうなると出費が減るので世に金が回らなくなります(~_~;)

 

当然日経平均株価も下がり・・・

 

更には世界の投資家が資金を引き下げてしまうようなことがあれば・・・

 

するとまさに世界恐慌が起こる可能性が!?(; ・`д・´)

 

そうなるまでとは思いませんが未知の出来事に想像してしまいます(;'∀')

 

そんな中でも良いことを見つけようと考えていると・・・

 

『子ども達は一か月くらい休みになれば・・・

 

 平日休みのお父さんと休みが合う(◎_◎;)

 

 夢の家族総出のお休みが一か月続く~(∩´∀`)∩』

 

超前向きな私はそこを一番最初に喜んでしまいました(^▽^;)

 

だって平日休みの勤めにさみしさを感じていたんです(*´з`)

 

そして早速・・・

 

『ねぇねぇ~(#^^#)

 

 どうせ一か月学校休みだしさ~(*´з`)

 

 単身赴任先の千葉で一緒に生活してみない~(^^♪』

 

とちょっとリゾートに遊びにいくっぽく提案してみますと・・・

 

『はぁ!?(゚Д゚;)

 

 お父さんの住んでるとこの方が感染しそうじゃん(一一")

 

 それにあえて狭い部屋で生活したくないし~(;´Д`)』

 

娘の168・・・(~_~;)

 

『じゃあさ~(^^♪

 

 グアムでもいこうよ♪

 

 お父さんの休みに合わせて二泊三日で(#^.^#)

 

 もし会社も同じ期間休みになったら・・・

 

 一か月間ニューカレドニアでも行こうよ(^^♪

 

 最高な一か月が過ごせそうだよ~( *´艸`)』

 

と手軽に行ける海外旅行に誘いますと・・・

 

『あんた・・・

 

 バカ・・・!?( ̄д ̄)

 

 人混みにはいかないよ(~_~)』

 

にすかさず否定されたので・・・

 

『人混みにはいかないよ~(^▽^;)

 

 周りは海だらけだよ~(;´・ω・)』

 

と人混みではないことを強調するも・・・

 

『一人で行っとけば~・・・』

 

と計画中止に・・・(;´Д`)

 

今回の安倍首相の要請により日本経済には大打撃の可能性もありますが

 

新型コロナがこれ以上蔓延してオリンピック中止の経済打撃よりは

 

まだマシかも知れませんし・・・

 

本当に決まってしまったら仕方がありません(^▽^;)

 

あとは平日休みのうっ憤を晴らすべく・・・

 

空いているスキー場にでも子ども達を連れていきます( *´艸`)

 

仮に経済に大きな打撃があった際は世の不動産の価格も急落しますし・・・

 

その時を狙ってまた買いだめするのも一つです(^^♪

 

でも税金を上げられて国に回収されるかも・・・(;´Д`)

 

どうなるかはわかりませんが・・・

 

それでも家族と楽しく仲良く過ごしていきたいと思います(#^.^#)

 

 

喜んでいるのは家族内でも私だけかもしれませんが・・・(笑)

 

と、ツラツラ書きましたが中2の親の楽観さでもあり

 

思いの外ショックだったのは卒業式まで中止を宣言された事…

 

ここは生涯の思い出なのでうまく貫いてほしいものです(>_<)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)