【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『4月上旬までの臨時休校で子ども達の学力低下をどうする?(; ・`д・´)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

日曜日は家族日記です(#^^#)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

の住むエリア(自宅)は政府の要請通り子ども達は長期の休みに入っております(^▽^;)

 

ビックリしたのは安倍首相が要請を出した翌日の2月28日の朝・・・

 

『今日急遽小学校卒業式やるってメール来てるよ!(゚Д゚;)

 

 明日から休みが決まったにしても・・・

 

 気づかないで仕事に行っちゃったお母さんたちいるよ・・・(;´・ω・)

 

 袴とか用意していた子はどうするんだろうね・・・(^^;)』

 

なんと子ども達が小学校に登校し終わった後に卒業式が決定された様でした(^_^;)

 

我が家は4年生なので直接関係はありませんが・・・

 

お友達で今年卒業の子どももいますのでちょっと対応に驚きです(;'∀')

 

将来的には良い思い出になると思いますが・・・(;´∀`)

 

我が家の子ども達で心配なのは勉強です(^▽^;)

 

すっごく勉強熱心な親ではないのですが・・・

 

『俺が子どもなら絶対に勉強しないな(;^ω^)

 

 毎日ゲームして遊びまくってるよ・・・(^_^;)

 

 休みの間の勉強どうしようかねぇ~(^▽^;)』

 

学力低下を心配してしまいます(^_^;)

 

普段は家庭教師や英語の塾は行っていますが・・・

 

私の血を引く子ども達が率先して勉強するとは思えません(; ・`д・´)

 

そこで・・・

 

『本屋に行って学習ドリルを買ってくるかなぁ・・・

 

 いや・・・

 

 多分買ったところでやらない気がする(~_~;)

 

 強制的にやらせるようにしないといけない・・・

 

 そうだΣ(゚Д゚)

 

 家庭教師の先生にお昼の時間に来てもらえるか聞いてみよう(゚Д゚)ノ』

 

と言うことで・・・

 

普段お願いしている家庭教師の先生にお昼の授業ができるか聞いてみることに(^^♪

 

f:id:President168:20200228191321p:plain

 

 すると・・・

 

『平日の夜は週に2日OK(^^♪

 

 昼も週の何日かOKだね~( *´艸`)

 

 不特定多数と会わないから安心だし・・・

 

 学力低下も阻止できるから二人ともお願いしちゃおう(^^♪』

 

子ども達の春休みのお昼の勉強がしっかりとできる環境が揃いました(´艸`*)

 

すると子ども達は・・・

 

『え~~~~~(゚Д゚;)

 

 俺、遊ぶ予定たっぷり入れてあるよ~(;´Д`)

 

 やっと休みになったと思ったのにぃ~(-_-メ)』

 

『いっちゃんも勉強したくなぁ~い(*´Д`)』

 

本気で嫌がっておりました(^▽^;)

 

さすがに普通の休みではないので出歩くことも学校で禁止されているかと思いきや・・・

 

『電車に乗らなければ良いって先生が言ってたから・・・

 

 自転車でどこまでも遊びに行く約束してのに~(一一")』

 

さすが日ごろから野球で鍛えているだけあって

 

遊ぶために体力を使うことには抵抗がないようです(^▽^;)

 

それにしてもほったらかしにしていたら確実に勉強もしない子ども達でしたね(;'∀')

 

だからと言って頭も人より優れているわけでもないのですが・・・

 

親としてできることはしてあげたいと思う子ども達にとっては迷惑な親の話でした(笑)

 

勉強頑張れ~(^^♪

 

・・・ちなみに私がされたら恨んでました・・・(~_~)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)