【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『頼むからキチンと募集して・・・( ̄д ̄)』追加エアコン設置でどうだぁ~(゚Д゚)ノ

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

この時期が勝負の物件があります(/ω\)

 

5月に空室が出てからさらに一室空室が出てしまった下野アパートです(-"-)

 

栃木県下野市と言うところにあるこちらのアパート・・・

 

管理会社の方は非常に良い方なのですが・・・

 

一度空くと埋めるのに苦労してしまいます(ノД`)・゜・。

 

president168.hatenablog.com

 

募集もサイトの登録を良く間違って表記していたりしますし・・・

 

気を抜くと募集サイトから消えていたりすることもあります(´_ゝ`)

 

今回空室になってからも何度も連絡を取り合ったりサイトを見て訂正をしてますが

 

先日も募集サイトを見ておりますと・・・

 

『あ~~~~(◎_◎;)

 

 また1LDKと2LDKを間違って登録しているΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかも駅からの徒歩の時間も間違ってる・・・(=_=)

 

 また訂正しないと・・・(-_-メ)』

 

と言う感じです(+_+)

 

この繁忙期に本当に困ったものですというよりは・・・

 

『しっかりと仕事してください( `ー´)ノ』

 

と言いたくなってしまうところです(-_-;)

 

f:id:President168:20200226162516j:plain

 

この話を大家仲間とすると・・・

 

『管理会社を変更しゃちゃえば??(^▽^;)

 

 そんなところ使う意味あるの~??』

 

と言われることもありますが・・・

 

元大家さんと管理会社さんの関係もありますし・・・

 

変えるつもりは今のところないのです(;´∀`)

 

優しすぎるか経営として甘すぎるでしょうか??(;'∀')

 

ジモティー】での募集も考えましたが・・・

 

単身赴任で現在千葉にいる上にサラリーマン大家の私にはちょっとハードルが高いかと

 

さらには客層があまりよろしくないとのうわさを聞き足踏みをしております(+_+)

 

実績がある『ウチコミ』は是非使いたいところなのですが・・・

 

栃木県はエリア対象外で使うことができません(ノД`)・゜・。

 

さすがに人情だけで経営はしていけませんので何とかしないとこの物件は破綻します(~_~)

  

そうならないように策を考えようと連絡を入れてみますと・・・

 

『私にできることはやりますから・・・

 

 何か【これがあれば決められる(゚Д゚)ノ】ってこと

 

 ないですかね~(;´・ω・)』

 

すると・・・

 

エアコンを一台ずつ部屋に追加できませんか?(^▽^;)

 

 そうすれば二部屋分のエアコンがまかなえます(^-^;』

 

・・・良い提案Σ(゚Д゚)

 

確かにエアコンの設置に初期費用が掛かるのを避けたい人はいます(^▽^;)

 

持ち出しを少なくしたい入居希望者には良い話です(#^.^#)

 

『それやってみましょう(^^♪

 

 早速プロパンガス屋さんに相談をしてみますね♬』

 

・・・私の持ち出しにならないようにプロパンガス屋さんに相談です(;^ω^)

 

恐る恐る追加のエアコン設置をお願いしてみますと・・・

 

『わかりました(^-^)

 

 リビング以外の部屋にもう一台エアコンを追加しますね(^^♪』

 

なんと二つ返事で受けていただきました~(∩´∀`)∩

 

言ってみるものですね~( *´艸`)

 

早速管理会社さんに連絡し・・・

 

『早急に入居決定お願いしますね(=゚ω゚)ノ』

 

『これで頑張れます('◇')ゞ』

 

『・・・(; ・`д・´)ホントか・・・

 

 さぁこれで満室になるか??楽しみです( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)