【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『未公開の優良物件情報はいつも突然に( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

は普段からいろいろなところにアンテナを張って物件情報を入手しています(^-^)

 

今まで所有した物件で流通物件から取得したのは二軒だけです(#^^#)

 

後は大抵お付き合いの中から話が持ち上がってきているので・・・

 

水面下の情報で購入してしまっております( *´艸`)

 

良く・・・

 

『超優良物件は紹介する前に不動産屋が買っちゃう(+_+)』

 

と言いますが・・・

 

まさにそうだと思います(^▽^;)

 

ただ、舞い込んでくる話を全て買えている訳ではありません・・・(^^;)

 

恐らくこれは私のやり方だと思うのですが、同時に二件の案件を購入しようとしていないので・・・

 

良い物件の話が舞い込んできても他の案件を購入しようと着手していると・・・

 

『残念ですけどタイミングが合いません・・・(ノД`)・゜・。

 

 今回は仲間の〇〇さんと言う方が探しているので・・・

 

 その方に売ってあげてください(´_ゝ`)』

 

と言う感じで仲間に情報を流していることもあります(;・∀・)

 

流した物件は今でも買えばよかったと思っているので少し悔しいですが(笑)

 

先日もその物件は突然私のところに話が来ました(゚∀゚)

 

『プレさん(^-^)

 

 売却することにした物件があるんだけど買わない??( *´艸`)

 

 プレさんだし儲けいらないからさぁ~(^^♪』

 

付き合いの長い不動産屋さんからの突然の連絡です(*‘∀‘)

 

『検討しますよ~( *´艸`)

 

 どんな物件ですか??』

 

当然物件の詳細を聞きますと・・・

 

『自分がこの前相場の約半額で買った土地に

 

 プレさんには悪かったけど他のメーカーで新築したやつ(^^;)

 

 駅徒歩5分ファミリータイプだよ(*´з`)』

 

JRの某駅徒歩五分の好立地の場所です(;'∀')

 

『その物件知ってますよ!Σ(゚Д゚)

 

 あれ売っちゃうんですか!?(◎_◎;)

 

 勿体なすぎますけど・・・(^▽^;)

 

 ちなみにいくらくらいですか??』

 

『プレさんなら〇〇〇〇万でいいよ(^^♪

 

 利回りは8%ね♪』

 

『え~Σ(゚Д゚)

 

 それだと本当に儲け出ないじゃないですか(^▽^;)

 

 しかも仲介手数料かからないですし(^-^;

 

 何で売るんですか~?(;・∀・)』

 

正直新築でその金額はビックリしました(^^;)

 

しかもファミリータイプでハウスメーカー新築利回り8%です(; ・`д・´)

 

当然手放さない方が良い物件ですので理由を聞いてみますと・・・

 

『ちょっと他の物件を購入するのに邪魔になってね(^▽^;)

 

 やっぱり賃貸経営には向いてないんだわ(;^ω^)』

 

不動産屋さんは賃貸管理や売買をメインにするところと性質が分かれます・・・

 

この社長さんは売買がメインなのですが今回は駅近の格安土地を買ったので

 

賃貸物件を建ててみたものの性に合わなかったから売却との事(^▽^;)

 

向き不向きがありますからね~(^^;)

 

『それ是非購入したいです(゚∀゚)

 

 でも・・・

 

 今決済前の物件が二棟あるので・・・

 

 それが終わった頃の購入になっちゃうのですが・・・(^-^;

 

 決済を待ってもらえますか~?(;・∀・)』

 

決済を待ってさえもらえれば私が購入したい旨を相談しますと・・・

 

『手放すと決めたら早いからさぁ~(^^;)

 

 GWくらいまでに決済できないかなぁ(^▽^;)』

 

『す・すみません・・・(-_-;)

 

 それですと私は買えないです(´Д⊂ヽ

 

 そしたら今物件を探している仲間がいるので・・・

 

 その人に相談しても良いですか?(>_<)』

 

これがタイミングです・・・(´Д⊂ヽ

 

非常に残念ですが他の仲間に回すことにしました・・・

 

探している仲間は何人もいるのですが・・・

 

今回は共通の知り合いの方が良いと思ったのでとある仲間に連絡しますと・・・

 

『マジっすか??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 それ買います(゚∀゚)

 

 詳しく聞かせてください(^^♪

 

 融資とか全部相談して良いですか?(#^^#)』

 

『もちろん相談には乗るよ~(;'∀')

 

 悔しいけど・・・(+_+)』

 

あっという間に右から左へ流れていきました(^▽^;)

 

この時間わずか10分ほどです・・・(;^ω^)

 

f:id:President168:20200304184427j:plain

 

大体こんな感じで優良物件は流れていきますね~

 

もしこの仲間の融資が付かなかったら別の仲間に回していこうと思いますが・・・

 

何人か買えなくての買える時期まで残っていてくれたらさらに良いと思います(+_+)

 

また物件が良い出た際には仲間内で共有していこうと思います(^-^;

 

・・・タイミングが。。。(-_-;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)