【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新型コロナウイルスの影響は続く(+_+)』そこで気付く今後の住居展開?(*‘∀‘)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

言わずと知れた新型コロナウイルスの猛威の影響ですが・・・

 

色々なところに影響が出ていますね~(^▽^;)

 

我が家はついに子ども達の昼の家庭教師の先生による授業がスタートしました(^-^)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

相変わらず子ども達は当然のように嫌がっておりますが・・・

 

少しくらいは学校に通っている時と同じように生活させないと4月が不安です(^^;)

 

別に特別勉強ができる訳でもエリートを目指させているわけでもないんですけどね~

 

親としてできる事はやってあげたいってだけです(^▽^;)

 

前のブログに書きましたが、私が子どもだったら地獄です(笑)

 

そしてもう一つ私の趣味となっている剣道のお話ですが・・・

 

昇段審査を今月迎える予定でイメージトレーニングに励んでおります(^-^)

 

火曜日水曜日の休みは子どもと外で竹刀を振って稽古をし・・・

※子どもは面白がって竹刀で遊んでいるだけですがw

 

できる事を頑張っている最中でございます(=゚ω゚)ノ

 

そんな中剣道の道場の運営の方からメールがあり・・・

 

『3月の昇段審査は延期となります』

 

との事でした(ノД`)・゜・。

 

何となくわかってはおりましたが・・・

 

もし仮に4月も稽古ができないとなると単純にブランクが空いてしまうだけです(^^;)

 

リバ剣をスタートしたばかりのおじさんの私にとってはどちらにせよキツイ選択・・・

 

それでもプラス思考に考えて・・・

 

『実践感覚は確かにキツイけど・・・

 

 演武の【形】は覚えられる(^-^)

 

 そして庭で一生懸命に素振りすれば筋肉は付く( `ー´)ノ

 

 これはチャンスだ(=゚ω゚)ノ』

 

半分やけくそですが・・・(笑)

 

外で古い面を外構に引っ掛けて稽古をしていると・・・

 

息子はバットを持って一生懸命に素振りをしています(^^♪

 

そこにも出てきて一緒に竹刀で面を打って物まねをし・・・

 

たまたま出てきた息子のバットを借りての方に立ち寄り・・・

 

『日頃の恨みだ~( ̄▽ ̄)

 

 トリャ~~~~( `ー´)ノ』

 

バットで私に殴りかかってきました(^^;)

 

f:id:President168:20200304224630j:plain

 

さすがに思いっきりではないですけどね~(笑)

 

バットの妻竹刀の私夫婦対決の結果は・・・

 

大人げない私が勝ちました(^^♪

 

少し不謹慎ではありますが・・・

 

平日休みの私には普段はこんな休日は無いので非常に楽しく過ごしております(#^^#)

 

コロナの影響でs世の中の会社もテレワークがどんどん進んできておりますが・・・

 

フッと考えると・・・

 

『テレワークが浸透してきて当たり前に家で仕事をできるようになったら

 

 別に家賃が高くて狭い都内の物件を借りなくても良くなるんじゃ(; ・`д・´)

 

 そうしたら月に何度か通うのに不便過ぎずにそれなりの広さを確保できる

 

 都内近郊のエリアの需要も増えるんじゃないかな?(ー_ー)!!

 

 そうすればウチの物件はさらに潤うかも~( *´艸`)』

 

なんてことを思ってしまいます(#^.^#)

 

在宅勤務ができればわざわざ通勤ラッシュを避けて

 

利便性の高い狭小物件に住んでいた方たちが都内を出るかもしれません(^▽^;)

 

絶対数は都内の需要は変わらないと思いますが・・・

 

時代の変化がこのタイミングでも起こるかもしれませんね~(#^.^#)

 

移動手段が快適になったお陰でベッドタウンが広がった時代・・・

 

通信手段がさらに快適になって仕事の場所が変わる時代・・・

 

そんな時期に今があるのかもしれないと考えるなのでした(*´ω`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)