【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『流通物件にもやっぱりお宝はある(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今日は東日本大震災から9年目になります。。。

 

あの時の出来事を忘れないように【絆】を大切に教訓としていこうと思います。

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日同僚で大家でもあるチョキさんを含めた仲間たちと飲み会をしました(*´з`)

 

ハウスメーカー勤務なのでみんな世間では住宅のプロと呼ばれる人たちですが・・・

 

賃貸経営については知恵を出し合いながら勉強して情報交換していきます( *´艸`)

 

そんな中で大家仲間のチョキさんは・・・

 

『実は買付入れたよ!(^^)!

 

 〇〇駅の激近でサブリース後で約9%の築10年くらい(^^♪

 

 しかも・・・ハウスメーカー(^。^)y-.。o○』

 

やっぱり動いてました~Σ(゚Д゚)

 

チョキさんはいつも走っております( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

 『それ良く見つけましたね(゚∀゚)

 

 しかもハウスメーカー築で申し分ないじゃないですか(・´з`・)

 

 ちなみにどこからの紹介ですか??』

 

チョキさんも仲間が沢山いるので恐らく未公開物件を紹介されたのかと思いきや・・・

 

『ネット(*´з`)

 

 俺毎日ネットチェック欠かさないから(^.^)

 

 朝一で見つけて即電話(^。^)y-.。o○

 

 そのまま電話で買付しちゃったよ(^^♪

 

 その時間10分だったね~(*´з`)』

 

何と流通物件でした(◎_◎;)

 

しかもノールック買付を速攻で決めるのはさすがですね(^^♪

 

f:id:President168:20200310101822j:plain

 

『周りで電話を聞いていたメンバーは・・・

 

 【今の電話で買付入れたんですか??(;'∀')】

 

 って驚いてたけどね~(;^ω^)

 

 みんなそんな感覚なんだね~(^-^;』

 

優良物件は即買い付けるというのは鉄則ですが・・・

 

やはりハウスメーカーの営業もチョキさんのスピード感には驚いているようです(笑)

 

もう住宅営業の感覚をはるかに超えていますね(^^♪

 

『しかもサブリース後での利回りが約9%だったから・・・

 

 外せば10%だね~( *´艸`)

 

 良く知ってる場所だから家賃保証なんていらないし~(*´з`)』

 

『お宝物件ですね(◎_◎;)

 

 それ買うしかないじゃないですか~(; ・`д・´)

 

 融資先一緒に探しましょ~(^^♪』

 

ホントに抜け目ないですね~( *´艸`)

 

その日は仕事の話も少ししましたが・・・

 

後は不動産の話や子ども達の話をしたりワイワイとやりました(#^^#)

 

飲みに行く前にチョキさん私が今度買う物件の視察にも行きましたし・・・

 

近所に恐らく退職しても仕事以外の話で盛り上がれる仲間がいるって楽しいです(^^♪

 

それにしてもお宝物件も流通するんですね~(^▽^;)

 

本当にこまめにチェックしているチョキさんだから拾えたんだと思います(^^;)

 

逆を返せば不動産に関わっていない方たちも一生懸命に毎日数時間おきに

 

物件チェックを怠らなければ優良物件に巡り合えると言うことです(*^_^*)

 

そして即決する判断力・・・( `ー´)ノ

 

それをできるようにするための日々のシミュレーション・・・

 

自分がどんな物件だったら即決できるのか??

 

を常日頃から考えていくと言うことが大事だと勉強になりました(^-^)

 

大家仲間って本当に良いですね(*‘∀‘)

 

お互いに決済まで頑張りましょう~(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)