【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『スルガの融資復活(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資家ならば誰もが知っている【スルガ問題】を引き起こしたスルガ銀行

 

他行で厳しい物件の融資を引く為に金利は高いですが利用していた方も多いはず・・・

 

自身は利用したことは無いのですが・・・

 

営業時代にスルガ銀行で賃貸アパートを購入していた方と打ち合わせたことがあり・・・

 

当時何も不動産投資について学んでいなかった私は・・・

 

『この低金利時代に何でこんな高金利で借りてるんだこの人(◎_◎;)

 

 完全に騙されているんだ・・・(-_-;)』

 

としか思いませんでしたが・・・

 

今考えるとそれでも所有して良い物件だったのかも知れません(^▽^;)

 

利回りが高ければ金利が多少高くても購入すべき物件もあります(*´з`)

 

スルガ銀行はやはり営業時代に相談したこともありましたが・・・

 

『他行さんに断られたお客さんですか?( ̄ー ̄)

 

 まだ断られてなければ断られてから相談に来てください( ̄д ̄)』

 

と言われ当時若かった私これまた衝撃を受けた記憶もありました(^^;)

 

最後の砦として何としても借りたい人を助けてくれていた銀行なのですね(^▽^;)

 

f:id:President168:20200318101157j:plain

 

ただ・・・

 

改ざん問題があったスルガ問題のお陰で投資物件に対しての融資が厳しくなり・・・

 

市場は一気に冷えてしまったことは許せません・・・(=_=)

 

そんな中大家仲間から先日・・・

 

『プレさん(^^♪

 

 物件買えましたよ(*^^)v

 

 自己資金が一割必要でしたが通りました~(∩´∀`)∩』

 

と連絡が来ました(#^^#)

 

『やりましたね~(*‘∀‘)

 

 こんな時代にどこの銀行が貸してくれましたか~?(^.^)』

 

スルガ銀行です(^。^)y-.。o○』

 

『へっ・・・(◎_◎;)

 

 あのスルガ銀行ですか?(;'∀')

 

 融資やってるんですね~(^▽^;)』

 

何とまさかのスルガ銀行からの融資実行でした(; ・`д・´)

 

『ちなみに金利3%で30年ローンです(^-^)

 

 もちろん今回は改ざんしてませんけど(;・∀・)』

 

スルガ銀行が復活したようですね~(^▽^;)

 

3%とちょっと高い金利ですが30年借りられるのは有効ですね(^-^;

 

5000万円を30年で借りたとすると 210,802円/月 になりますので・・・

 

15年で5000万円を3%にすると 345,290円/月 で約13万くらいの支払い差があります

 

その分キャッシュフローが増える形になりますよね(#^^#)

 

ただし金利を1%で借りることができれば22年返済で 211,069円となるので・・・

 

期間を8年縮めてさらに利息も2016万ほど安くすることができますね(^^♪

 

最悪物件確保のためにスルガ銀行で借りて金利交渉ができなければ・・・

 

繰り上げか借り換えをできるようにするのが良いと私は思います( *´艸`)

 

もちろん低金利で最初から借りていくのがベストですけどね~(・´з`・)

 

どうしても購入したい物件がある場合にはスルガ銀行も有効かと思います(^-^)

 

是非問い合わせしてみてくださいね(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)