【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ガン団信を検討(;^ω^)』30年後、ガンになってチャラになるのはいくら??

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

住宅ローンを組む方は一度は検討されたことがある団体信用生命保険(^.^)

 

通称『団信』と言います(^^)

 

こちらは簡単に言うと住宅ローンを組んで万が一亡くなってしまったときや・・・

 

高度障害になってしまったときに返済を肩代わりしてもらえるものです(#^.^#)

 

もっと簡単に言うと・・・

 

『死んだら住宅ローンはチャラ( `ー´)ノ』

 

と言う非常に残された家族にとってはありがたいものになりますね(^^♪

 

ですから残す家族も相続人もいない人が団信に入っても無駄というものです(^▽^;)

 

団信は無料で入れるものではなく・・・

 

一括前払い金利に0.1%~0.2%ほど上乗せして加入することが多いものです(^^)

 

住宅ローンだけではなくアパート購入の際も取り入れているところもあり・・・

 

もアパートを購入する際に団信付き10年固定0.69%で借りているものもあります(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

ちなみに賃貸物件の融資で5本の団信付き融資を受けております(^^♪ 

 

自宅の場合はどうしても稼ぎ頭である主人が亡くなる等で働けないと支払いができません・・・

 

それを回避するためには有効な手段ですが、アパート融資で団信を受けられるとなると

 

勝手に家賃収入が入ってくるのに死んだら借金がチャラになるので遺族はウハウハ?です(;^ω^)

 

そんなことも無いと私は家族を信じておりますが・・・(^▽^;)

 

・・・いや、自分勝手に適当に生きてきた気も・・・(;´Д`)

 

今回新たに物件を購入する際に融資を受けることになっているのですが・・・

 

『三大疾病とガン団信を0.3%金利上乗せで付けられますよ(^^♪

 

 万が一の際に備えて有効だと思いますけど~( *´艸`)』

 

銀行さんよりガン団信を薦めていただいております(#^.^#)

 

『うちの母親もガンで50代で他界した・・・(^-^;

 

 将来ガンになる可能性は68%って言う統計もある(~_~;)

 

 今42歳だし・・・

 

 今回35年ローンを組むから77歳までにガンにかかる可能性もあるかも(; ・`д・´)』

 

と真剣に考えるようになりました(^▽^;)

 

今回の銀行はガン団信の金利は0.3%のプラスですので・・・

 

仮に借入額を5000万とすると 約7,000円/月 が返済が増えることになります(^-^;

 

7,000円×12か月×35年=2,940,000円 の保険料を支払う計算です(; ・`д・´)

 

ちなみにこの融資の繰り上げ返済を検討しておりません(*´з`)

 

5000万を繰り上げせずにしっかり毎月返済していくと・・・

 

10年後(52歳)の残金は 3768万

20年後(62歳)の残金は 2386万

30年後(73歳)の残金は 847万

 

となってきますので・・・73歳でもガンになれば得という計算です(;^ω^)

 

そもそもガンにならないほうが良いので不思議な計算をしておりますが・・・(笑)

 

そこで平均的に何歳でガンになるのかを調べてみますと・・・

 

f:id:President168:20200322152339p:plain

ganjoho.jp ※参考にこちらのサイトから取りました

 

『ローンの支払いが終わる73歳までにかかる確率は20~30%くらい

 

 保険だから仕方が無いけどお金はかからないほうが良いし・・・

 

 保険をかければケチだから診察を受けて早期発見につながるかも!?

 

 どっちがいいだろう・・・(。´・ω・)?』

 

性格上ガン団信に入った場合・・・

 

損したくないので得をするために定期検診を欠かさずにしてガンを見つけるはずです!

 

入らなかったらずぼらなので検診に行かずに手遅れになりそうな気もします(^▽^;)

 

迷いに迷い妻に相談してみますと・・・

 

『あんたの日ごろの不摂生で病気しないわけないじゃん( 一一)

 

 絶対にガンになるに決まってるでしょ( ̄д ̄)

 

 生活態度から改め直しな( `ー´)ノ』

 

『・・・ハイ(*ノωノ)』

 

結論は出ませんでしたが生活態度は見直すことに・・・(;´∀`)

 

実際にガンになった時に

 

『入っておけばよかった~(~_~;)』

 

と後悔しないように年齢も年齢なので入ることを検討しようかと思います(^-^;

 

でも、もう少し悩む私は優柔不断です(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)