【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『会社設立のための準備(*´з`)』印鑑に縁を感じます(*‘∀‘)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ法人化に向けて株式会社設立の準備に動いております(#^.^#)

 

何度もお伝えしますが独立するわけではありません(^^♪

 

さすがに税率が高くて節税をするために管理法人を立ち上げるのです(^-^)

 

いろいろ検討した結果合同会社の設立と迷いましたが・・・

 

私は株式会社を立ち上げます(´艸`*)

 

税理士の先生にも何度も何度も質問して知識を付けていき・・・

 

司法書士の先生にも質問しまくって迷惑をかけておりますが・・・

 

とにかく自分が説明できるレベルまで理解しないと気が済まないのですみません(>_<)

 

設立日も家族とそれなりに相談して決めてきたので司法書士の先生に段取りを聞きます♪

 

『まずは会社の印鑑を作ってください(^-^)

 

 こだわりがなければこのネットが安くて速いですよ~(#^^#)』

 

同世代でいつも頼りになる司法書士の先生に助言を頂きサイトを見てみますと・・・

 

『こだわらなければ実印・銀行員・角印の三点セットで

 

 一万円もかからないでできるんだ~(; ・`д・´)

 

 特にこだわりはないけど・・・(^▽^;)

 

 ・・・んΣ(゚Д゚)

 

 薩摩本柘・・・??(◎_◎;)

 

 鹿児島の木を使った印鑑もあるんだ(・_・;)』

 

っと見ていると私の母の故郷でもあり私の生まれ故郷の鹿児島の木を見つけました(^^♪

 

私の母も私が中学生の頃に会社を設立しておりました(#^.^#)

 

もうすでに天国に旅立って久しくたちますがぶっ飛んだ母でした(笑)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

『せっかくだから鹿児島の木にこだわってみよう(*´з`)

 

 まさかこんなところで鹿児島に触れると思わなかったけど

 

 これも縁だなぁ~(´▽`)』

 

という事で値段は別に高くはないのですが印鑑を決めました(^^♪

 

字体もいくつか選べるので見てますと娘の168が・・・

 

『こっちの字とこの並びが良いと思うよ~(^^♪』

 

とデザインを考えてくれました( *´艸`)

 

こんな些細なことも家族で作っていると楽しくて仕方ないですね(*´з`)

 

数日後早速届きましたが、私的にはお守りの感覚で非常に満足です( *´艸`)

 

f:id:President168:20200401230718j:plain

 

書籍でもちろん勉強することも欠かしません(^^;)

 

出来上がった印鑑を家族で見ていると・・・

 

『いっちゃんが言ったのデザインになってる~( *´艸`)』

 

 娘にも満足してもらいました(∩´∀`)∩

 

すでに会社を立ち上げられている先輩の皆さんからすれば

 

お子ちゃまのお遊びみたいな話ですが(笑)

  

一つ一つ事をこなして成長している感じがして些細なことも楽しいですね(^^♪

 

『あとは資本金かぁ~(^▽^;)』

 

と資本金確定の段取りに動いていきます(#^^#)

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)