【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済前から入居状況のチェックをします(^.^)』コロナの影響も様々(^▽^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今のところの入居者からの家賃交渉等は入っておりません(^-^;

 

空室は一部屋ありますが、まだ申し込み等の状況連絡は来ていない状況です(*´Д`)

 

今度決済予定の物件は12世帯のファミリータイプですが現状2部屋空いております

 

決済まではまだ少し時間があるので・・・

 

『多少余裕もあるし・・・

 

 決済までに満室になるだろう(^-^;

 

 でも一応管理会社さんには申し込み状況等を

 

 わかる範囲で伝えてもらうようにしておこう(^▽^;)』

 

と売主さんの許可を得て管理会社さんから連絡をもらえるようにしています(#^^#)

 

決済前でもどのように客付けをしていくのか?

 

入居者の質をしっかりと気にしていかなければならないと思っておりますので

 

このように毎回契約後にお願いするようにしております(^^♪

 

『現状空き部屋は2つあります(^_^;)

 

 でもそんなに空く建物ではないのですぐに埋まると思います(^-^;

 

 しかもそのうち一部屋にはすでに申し込みが入っており

 

 来週契約予定となっていますし・・・

 

 先日もその方が採寸をしに来てましたので問題ないかと(^.^)

 

 あと一部屋頑張りますね(#^.^#)』

 

とその建物の管理会社さんが伝えてくれました(#^^#)

 

一部屋はおおよそ大丈夫そうとの事でしたので・・・

 

何とかあと一部屋を埋めた状態で決済に挑みたいと思います( *´艸`)

 

・・・っと簡単に考えておりましたが数日後に・・・

 

『プレジデントさん悪いお知らせです(;^ω^)

 

 申込が入っていた部屋の方から連絡があり・・・

 

 コロナの関係で引っ越せなくなり入居中止だそうです(~_~;)

 

 どうやら医療系にお勤めの方のようで・・・

 

 状況が急遽変わったそうです(+_+)』

 

初のコロナ影響を体感しました(/ω\)

 

f:id:President168:20200413170012j:plain

 

まぁこればっかりは仕方が無いですね・・・

 

でも医療従事者は本当に今大変だと思います(>_<)

 

私の妹も看護師をやっていますが相当現場も大変そうだと聞いております(+_+)

 

今回は残念ながら申込取り消しとなってしまいましたが・・・

 

決済までに二部屋を埋めてもらいたいと思います(^▽^;)

 

またテナントはもっと苦しい状況が続いていると思いますが・・・

 

コロナの影響で大変な店子さんの救済をする大家さんが・・・

 

【賃料6か月分無利子で貸付】を行っている話を聞きました(#^^#)

 

このような状況で非常に素晴らしいことだと思います(^^♪

 

やはりここで家賃が苦しくて退去されるよりも

 

大家が家賃を一旦後回しにして持ちこたえてもらい景気が良くなってから払ってもらう

 

という方がお互いに良いかもしれません(*´▽`*)

 

厳しい中ですが少しずついろいろなところに変化が出てきているようですね(^.^)

 

 

早く埋まらないかなぁ~・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)