【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『仮住まいの多頭飼いを受け入れるか!?(゚Д゚;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営をしていると入退去は当然のごとく起こります(/ω\)

 

大家としてはしっかりお家賃を支払ってくれてきれいに長期間住んでいただける

 

優良入居者さんに入っていただければベストだと思います(#^.^#)

 

入居率が下がると、他の物件との差別化を図るために

 

家賃を下げたりペット可物件に変更したりすることもあるかと思います(^-^;

 

それでもすぐに埋まらずに数か月が過ぎていくと不安になってきますが

 

そんな時に問い合わせがあり・・・

 

『ご自宅建替えの間の約半年間の仮住まい先として

 

 入居を考えているご家族がいるのですが・・・(^-^;』

 

と問い合わせを頂いたりすることもあります(;^ω^)

 

そもそも私の場合は短期入居はお断りしております(=゚ω゚)ノ

 

もちろん時期にもよりますが短期で入れると当然長期で収入が読めません

 

次期を外すと繁忙期を逃してしまいその後の客付けに困ることもあるかと思います(^^;)

 

極限まで困ってしまったら検討することもあるかも知れませんが・・・

 

物件の築年数が若いうちはまずやらないと思います(^▽^;)

 

さらに今回の問い合わせは・・・

 

『ちなみにワンちゃん3匹ネコちゃん2匹飼われております(^-^;

 

 結構探し回って困っているようで・・・

 

 お家賃を少し上乗せしてでも借りたいようなのですが(^▽^;)』

 

なんと犬猫5匹を連れての短期入居希望者Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まず見つからなそうな気がします・・・(~_~;)

 

f:id:President168:20200419152130j:plain

 

 『申し訳ないのですが・・・(;・∀・)

 

 さすがに短気でペット飼ってるとマイナスでしかないです(*´Д`)

 

 私の所では受け入れられません・・・(/ω\)』

 

とお断りをしてしまいました(^-^;

 

戸建ての貸家でも結構躊躇しますが、アパートで貸してしまった場合で

 

かつ、犬が吠えて隣接する部屋が退去したり・・・

 

猫が爪とぎをしてボロボロにしたり・・・

 

動物臭が染みついて取れなくなってしまったり等いろいろリスクがあります(~_~;)

 

私も自宅では二匹の愛犬と暮らしているのでペット可物件での多頭飼いは

 

状況に応じて受け入れておりますが・・・

 

短期となるとさすがに手を差し伸べることはできませんでした(^_^;)

 

ハウスメーカーの仕事で仮住まいを探すことは良くありましたが・・・

 

『すぐにペット可の仮住まいなんて見つかりますよ~(^^♪』

 

なんて軽い気持ちで言っていた自分に大家目線で考えて見ると反省をします(~_~;)

 

世の中の戸建てで多頭飼いをしている方たちは建て替えも大変なのだと

 

改めて考えさせられた出来事でした(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)