【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『会社の口座を設立しに行く(*´з`)』個人と違って手間がかかります(^^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

新会社を設立してから約2週間で会社謄本と印鑑証明ができました(^^♪

 

この新会社は生まれたばかりの赤ん坊と同じで現状名前しかありません(^-^)

 

これから商売をしていくためにまずはお財布を持たせてあげなければなりませんし

 

まずは資産管理の会社になるので家賃を入金してもらう必要もあります(^^;)

 

その為にはタンス預金で商売するわけにもいかないので銀行の口座を設立します(*^^)v

 

今回は新会社で信用金庫の融資の承認ももらっていますので・・・

 

まずはその金融機関に口座を作りに行きます(^^♪

 

『会社の謄本ができたしたので・・・

 

 謄本・印鑑証明・定款・印鑑を持って

 

 これから伺いますね~(*´з`)』

 

担当さんに連絡を入れて信金さんに行きました(*^_^*)

 

個人の口座もこちらの信金さんで融資が受けられることが分かった段階で即日作成しました(^^♪

 

到着すると数枚の資料に記入をしていくのですが・・・

 

『ゴム印もつくられましたか?(#^^#)』

 

担当さんに聞かれましたが・・・

 

節約のためにケチって作っておりません(^▽^;)

 

『作成してないので手書きで書きます(^^;)

 

 名前は〇〇株式会社って書けばいいですか?

 

 私の名前ですか?(◎_◎;)』

 

融資の申し込みは自分でも10回以上書いておりますし・・・

 

本業の仕事でも数百回お手伝いをしておりますが・・・

 

法人はあまりなかったので素人質問をしてしまいました(笑)

 

『会社名でお願いします(^▽^;)

 

 プレジデントさんの名前は社名の後に

 

 代表取締役 プレジデント

 

 と入れてくださいね(^^♪』

 

ここで初めて何となく会社を設立した実感が湧いてきました(笑)

 

一通り書類の記入が終わり口座設立が完了したかと思いますと・・・

 

『それでは審査をして後日連絡しますね(^-^)』

 

『えっΣ(゚Д゚)

 

 即日口座ができる訳ではないんですか??(; ・`д・´)』

 

個人では即日できていたのでびっくりしてしまいました(^^;)

 

『法人の口座設立は審査に時間がかかるのです(^-^;

 

 プレジデントさんの場合は問題ないと思いますが・・・

 

 犯罪等防止の意味でも即日にはできない仕組みですね(^^;)』

 

との事でした・・・

 

確かに振込詐欺等で有名企業と同名の新規法人を設立して振り込ませることも出来そうです(-_-;)

 

f:id:President168:20200422105126j:plain

 

即日口座を開設してクレジットカードを作ろうとしていたのですが・・・

 

数日待つことにしました(^▽^;)

 

『口座はいくつかあったほうが便利だろうから・・・

 

 もう一行くらい作っておこう( `ー´)ノ』

 

とお付き合いのある地銀さんに口座開設に行きました(^^♪

 

『プレさんも法人設立されましたか(#^^#)

 

 プレさんですし株式会社なので口座開設は問題ないですね(^-^)

 

 付き合いがなかったり合同会社だと少し大変なんです(^^;)

 

 こちらの用紙にご記入くださいね(#^^#)』

 

 との事でした(;^ω^)

 

こちらの銀行さんでも問題なく数日後に口座開設ができるようですが・・・

 

思った以上に法人の口座開設は大変なのは良く分かりました(^▽^;)

 

また金融機関からの評価も株式会社と合同会社で違うことも理解しました(^^;)

 

これで口座開設ができればヨチヨチ歩きからスタートできます(^^♪

 

『ちなみにこの社名はどんな意味があるんですか?(#^^#)』

 

担当さんが聞いてくれたので理由を説明させてもらいました(*´ω`*)

 

社名の理由を聞かれるとまた少し嬉しくなりますね( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

無事に口座設立できるのはゆっくりと待つこととして・・・

 

日々勉強しながら会社とともに成長していきたいと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)