【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『中学三年の夏が終わるかも・・・(゚Д゚;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓ 

president168.hatenablog.com

 

日曜日の家族日記です(/ω\)

 

非常につらいニュースが昨日飛び込んできました。。。(~_~;)

 

【全国中学体育大会『中止』に】

headlines.yahoo.co.jp

 

我が家の長男は中学校三年生の野球少年です・・・(*´Д`)

 

一生懸命に小学校から野球に取り組んできて2年でレギュラーを取り

 

新三年生で副キャプテンとして主軸として頑張ろうとしておりました(;^ω^)

 

新三年生になる際も市の選抜試験を受けに行くなど努力を重ねていて

 

当然毎日の素振りも夏の大会優勝を目指して欠かさずにやっております(^-^;

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

息子だけではなく全国の中学3年生、、いや高校3年生もですが・・・

 

最後の同期のメンバーと共に勝ち負け問わず青春を楽しめる予定でしたが・・・

 

恐らく地方大会も中止になる可能性が高いことが想定されます(*´Д`)

 

コロナが本当に憎いです・・・

 

子どもの貴重な青春も奪います。。。

 

自宅のテレワーク中にそのニュースが飛び込んできたので息子に・・・

 

『まだ野球については発表が無いけど・・・

 

 これはかなり厳しいなぁ・・・

 

 残念だけど高校でその分頑張ろうって思える日が来るはずだよ。。』

 

さすがに気にするなとまでは言えませんでした(~_~)

 

すると息子は・・・

 

『大丈夫だよ!

 

 中止だろうと思っていたから(^▽^;)』

 

と思いのほかショックが小さいようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『まだ可能性が全部潰れたわけじゃないけど・・・

 

 なんで中止だと思ってたの?』

 

と聞いてみますと・・・

 

『だって・・・

 

 できるかも!って思っていて中止だとショックだから

 

 中止だと思っていて中止の方がマシだと決めてたんだ(^▽^;)

 

 中止だと思って大会があったらもっと良かったけどね・・・

 

 こればっかりは仕方が無いよね(^-^;』

 

強がっているのかもしれませんがなんとも大人な考え方でした(;・∀・)

 

『もっと残念がっても良いんだぞ~(; ・`д・´)

 

 ドライというか・・・

 

 感情をもっと出しても良いんだからな!(゚Д゚)ノ』

 

『でも・・・

 

 俺の公式戦は新人戦で終わっちゃったよ・・・(;´∀`)』

 

息子のチームは新人戦3位でした(^-^;

 

『もし開催されてたら優勝してたって言うことにしよう(^^♪

 

 気分転換にキャッチボールしに行くか~(#^.^#)』

 

こういう時はプラス思考で考えて体を動かしていくほうが良いですよね(/ω\)

 

という事でテレワークの仕事中でしたが休憩をはさんで近くの公園に行きました。。

 

f:id:President168:20200425190744j:plain

 

本当に仕方のないことなのですが・・・

 

中学校の野球のユニフォームで公式戦をしている姿は見れない可能性が高いです(´Д⊂ヽ

 

地方大会はまだ確定していないのかもしれませんが・・・

 

この状況は命にもかかわるので仕方が無いとしか言えません(._.)(._.)(._.)(._.)

 

せめて高校受験が終わったころに記念大会でも引退試合でも構わないので

 

息子が野球をやる姿を見たいと思います・・・

 

『本当に中止~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 超~残念でかわいそう・・・(~_~;)

 

 あ~!!!

 

 買ったばっかりのスパイク一回しか使ってないじゃん(; ・`д・´)

 

 もったいない~(~_~;)』

 

・・・・(ーー゛)

 

ずっとサポートしてきた妻も非常に残念がっておりましたが・・・ (-_-メ)

 

 一番つらいのは息子本人です(>_<)

 

息子が野球をできない状況よりも私は我慢できることがたくさんあると思います。。。

 

一日でも早く終息できるようにもっと意識して協力し・・・

 

『奇跡の大会再開』を夢見ながら行動しようと思いました(/ω\)

 

それでも昨日の夜バットを持って素振りをする愛息に・・・

 

『息子よ!高校で打て(゚Д゚)ノ』

 

 

つづく・・(ノД`)・゜・。

 

 息子よ頑張れ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)