【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退去後はいつ内見が来ても良いように手入れの徹底( `ー´)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日退去立会が終わった部屋のチェックに行ってきました(#^.^#)

 

このアパートは専用庭が付いているのですが・・・

 

入居者によっては全く手を入れずに雑草が生い茂っていることがあります(^▽^;)

 

専用庭を気に入って入居したいと思ってもらえる可能性もあるので・・・

 

このアパートの退去後は

 

『次の内見がいつあっても良い様に

 

 いかに早く専用庭をきれいにするか!?( `ー´)ノ』

 

が勝負だと思っております(^▽^;)

 

雑草が生い茂っている状態で見られると・・・

 

『専用庭って面倒だなぁ~(;・∀・)』

 

と思われて他の物件に行かれてしまうかもしれませんしね(^_^;)

 

その日は息子いつもこのアパートの掃除をしてくれるお友達と見に行きました(^^♪

president168.hatenablog.com

 

 部屋に入って早々に専用庭を見てみると・・・

 

『やっぱり・・・(^▽^;)

 

 結構生い茂っている(;・∀・)』

 

案の定、雑草が良く伸びておりました(^-^;

 

手入れをしてもらっていないとこうなっちゃいますよね~(^_^;)

 

f:id:President168:20200425111116j:plain

 

 地面は枯れている雑草もあるのでしっかりとむしらなければいけませんし・・・

 

ツル系の雑草もフェンスにまとわりついているのでこちらは丁寧に取っていきます(^^;)

 

『よし(^^)

 

 お父さんとりょう(息子)が雑草むしり(゚Д゚)ノ

 

 いっちゃん(娘)お友達はツルを取って~(=゚ω゚)ノ』

 

と役割分担をしてお掃除開始です(*´▽`*)

 

f:id:President168:20200425111452j:plain

 

すると・・・

 

『おぉ~(∩´∀`)∩

 

 カマキリの卵がたくさんある~(゚∀゚)』

 

喜ぶ息子に対して・・・

 

『キャ~(゚д゚)!

 

 ダンゴムシとゴキブリの赤ちゃんっぽいのがいる~(/ω\)』

 

お手伝いしてくれているお友達は虫を怖がります(#^.^#)

 

以外は中高生なのであまり土いじりをしたりしなくなりますし

 

虫と触れ合う機会が減っているので楽しそうに?やってくれます(笑)

 

皆でサッとやったので小一時間で作業は終了しきれいになりました(^^♪

 

草むしりの後は除草剤を撒いて完了です( *´艸`)

 

f:id:President168:20200425112032j:plain

 

写真でもわかるように実はこの部屋だけ裏口があります(^-^;

 

以前にもブログで書いたのですが、この裏口はドンつきの道に繋がっています(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

専用庭は各部屋のリビングからの出入りになるのでゴミ捨てが大変です(^▽^;)

 

部屋を通るとゴミが落ちるのでできるだけ通りたくないところですが・・・

 

この部屋に限っては裏口からゴミ捨てに行くことができます(^^♪

 

出たごみは袋数個ですが・・・

 

『俺が捨ててくるよ~(=゚ω゚)ノ』

 

頼りになる息子が裏口からゴミ捨てをしてくれました(#^.^#)

 

成長すると本当に助かりますね~( *´艸`)

 

f:id:President168:20200425112715j:plain

 

すっかりきれいになったのでいつ内見が来てもコレで印象は良くなります(^^♪

 

それぞれのアパートの良い特徴をアピールするためにも

 

退去立会後のチェックと清掃は重要だと思います(#^.^#)

 

こんな時期ですが早く決まるといいなぁ~(#^^#)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)