【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『4年で剝れたクロスは構造のせい!?(; ・`д・´)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日退去立ち合いがあった部屋は4年間入居してもらっておりました(^-^)

 

【退去の理由はご結婚されて新居を構える】

 

という何ともステキな理由です(´▽`)

 

非常にキレイに使っていただいていたので汚れ等もほとんどない状態でした(^^♪

 

が・・・

 

一階のリビングの天井を見てみると・・・

 

『天井のクロスが異常に剥がれてる(◎_◎;)

 

 たった4年でここまではがれるかぁ~?(; ・`д・´)』

 

ハウスメーカーで働いておりますがココまでの剥がれは見たことがありません・・・

 

しかもたったの4年しかたっていない部屋です(;・∀・)

 

f:id:President168:20200429112247j:plain

 

クロスの目地の部分が明らかに浮いてしまっております(;'∀')

 

ジョイント部分は目地が少し浮いたりすることはありますが・・・

 

これはちょっと明らかにおかしい感じがしました(。-`ω-)

 

早速管理会社さんに相談してみますと・・・

 

『さすがにちょっとひどいですよね~(;^ω^)

 

 クロス屋に見てもらいましたら・・・

 

 【構造の影響です(´ー`)

 

  石膏ボードの揺れがクロスに負担を持たせてますね~

 

  張り替えても同じことが起こりますね~】

 

 と言っておりました・・・(^▽^;)』 

 

との事ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『構造のせいってあり得ますか~(´゚д゚`)

 

 さすがにそもそもの接着が下手だったんじゃないですか~(-_-;)』

 

 と思わず考えてしまいました(;・∀・)

 

f:id:President168:20200429112947j:plain

 

『張替えはしないですよね~(^^;)』 

 

 『さすがに4年で張り替えませんよね?(; ・`д・´)

 

 ノリとかで補修できませんか??』

 

『クロス屋さんに聞いてみますね(^^;)』

 

との事になっております(-_-;)

 

も非常に気になったので知り合いのクロス屋さんに写真を送って意見を聞いてみますと

 

『クロス屋を悪くは言わないけど・・・

 

 構造のせいって言うのはコレは乱暴だよね・・・(^▽^;)

 

 石膏ボードの張り合わせるところのパテは確かに接着が甘くなるけど

 

 ここまでってのは恐らく最初のノリの付け方が甘いとか・・・

 

 誰にでも失敗はあるからね~(^-^;

 

 ちなみに一度こうなるとクロスは縮むから目地は目立つよ(^-^;』

 

との事でした・・・(/ω\)

 

補修してもらったところで目地が目立つなら張替えも検討しなくてはいけないかもしれません・・・

 

私的にはクロス屋さんが無償で張り替えてくれたら一番良いのですが・・・(-_-;)

 

補修の状況を見てまた判断しようと思います(>_<)

 

ぜったいに構造のせいではないと思いますけど・・・

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)