【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退去寸前の更新料の支払いは対応次第?(;^ω^)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

つい先日管理会社さんからの話で

 

『コロナの影響で入居も退去も賃貸に動きが無くなった(^^;)』

 

 と言われていたばかりでしたが・・・

 

数日後にその管理会社さんから連絡が入りました(^▽^;)

 

『〇〇号室の入居者さんから連絡がありまして・・・

 

 【6月に退去するから5月の支払予定の更新料を払いたくない】

 

 と言ってきたんですよ~(^^;)』

 

『えぇ~Σ(゚Д゚)

 

 この間動きがないってい言ってたばかりじゃないですかぁ(;'∀')

 

 入居ならもちろん歓迎ですが・・・

 

 この時期に退去ですときついですね(/ω\)』

 

なんと退去の連絡でした(ノД`)・゜・。

 

『退去理由は家を建てているそうで・・・

 

 6月末に完成して引っ越すそうです(^^;)

 

 更新料は確かに一か月なので通常でしたらオマケしても良いんですが・・・』

 

新築するという事なら仕方がありません(>_<)

 

部屋に不満があるとか近隣トラブル等でなければ仕方がないと思っております(^^;)

 

それにしても確かに更新料を支払って一か月で退去はかわいそうな気がしますが・・・

 

『更新料についてはお任せしますよ(^▽^;)

 

 確かにすぐに出ていくのがわかっていたら支払いたくないですよね(^-^;』

 

すると・・・

 

『通常はもらわないこともありますが・・・

 

 今回の入居者さんはいつも態度があまり良い方ではなかったんです(;^ω^)

 

 この話も事務所にケンカ腰で押し掛けてきたんです(-_-;)

 

 何かと実は管理会社の方にはいつも簡単なクレームを入れてくる方でしたので

 

 短い期間ですが強気で貰うつもりで対処します( `ー´)ノ』

 

f:id:President168:20200506153415j:plain

 

と会った時は悪い印象は無かったのですが・・・

 

管理会社さんは苦労された入居者さんだったのですね~(^▽^;)

 

『その入居者さんについてはお任せします(;^ω^)

 

 あまりもめないようにお願いしますね(^-^;』

 

『わかりました( 一一)

 

 この入居者さんは勝手に他の人の駐車場を利用してたりもしたんです・・・

 

 その際のトラブルの際も悪びれることもなかったので・・・

 

 一旦こちらに任せてください( `ー´)ノ』

 

本当に頭に来ているのがフツフツと伝わってきました(^_^;)

 

管理会社さんも人間ですから丁寧に入居者さんも常に話していれば

 

こんな時には得をすることもあったのかも知れませんね~(^▽^;)

 

はいつも対応してくれている管理会社さんの気持ちを優先しようと思います(^^;

 

日頃から相手の気持ちを考えて行動していくという事が大事という

 

教訓として私もはたから勉強させてもらった出来事でした(^▽^;)

 

それにしても・・・

 

退去はイタイ・・・(;・∀・)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)