【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『クリーニングが終わったら即内見対策が必要(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日の末に一部屋の退去がありました(/ω\)

 

賃貸は必ず退去があるので仕方がありませんが・・・

 

後はできるだけ早く入居してもらえるようにするしかありません( `ー´)ノ

 

まずは補修で直せるところを直してきれいに部屋を戻していきますが・・・

 

先日の天井のクロスの剥がれは知り合いのクロス屋さんや大家仲間の助言の元に

 

しっかりときれいになりました(^^♪

 

f:id:President168:20200510130147j:plain

 

しかしクロス屋さんはもとより・・・

 

DIYという域を超えて活動されている先輩大家さんの助言は心強かったです(*´ω`)

 

その方は毎日ブログも拝見させていただいておりますが・・・

 

ウチ(会社)の大工さんのレベルを遥かに超えた知識と活動をされております(*‘∀‘)

 

ご苦労もたくさんあるのだと思いますが、ここまでされると頭が上がりません(^.^)

 

も小さなことはできる限りしっかりと補修でカバーしていけるように頑張ります(^.^)

 

また活動を毎日ブログ拝見させていただきますので宜しくお願いします(^^♪

 

さて、部屋の方はクリーニングも終わりましたので・・・

 

入居者さんが決まった時のお礼用にささやかなプレゼントを設置します( *´艸`)

 

f:id:President168:20200510130851j:plain

 

入居用のプレゼントはトイレットペーパーと水です(#^.^#)

 

日持ちするものとお茶は好き嫌いがあるかもしれないのでこのセットにしてます(^^♪

 

入居者さん様ですが内見時に置いておくだけで・・・

 

『この大家さんは入居者を気にかけてくれている(*´▽`*)』

 

と思ってもらえるかも知れないので営業ツールです(#^.^#)

 

さらに下に挟んであるのは・・・

 

【このアパートの紹介物語のQRコードです(´艸`*)

 

こちらも内見者が持って帰れるように数枚置いてあります(^^♪

 

内容は下のブログのように物件紹介の物語に飛んでいきます(*´▽`*)

 

president168.hatenablog.com

 

募集媒体ですと動画や写真で部屋を見れるのですが・・・

 

本当に何がポイントなのかが伝わりにくいと思って作ってもらいました(#^^#)

 

これでこれから内見に来る方にアピールできて決め手になってくれるとよいと思います(^^♪

 

あまりお金をかけずに差別化する方法なのでぜひ試してみてください(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)