【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『たぶん不動産が好きという事です(´艸`*)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

本業のハウスメーカーでのお仕事でも当然住まいや不動産に触れている(#^.^#)

 

自分で不動産投資をやって来て・・・

 

さらにこのブログを書くようになってから不動産に関する相談を結構受けます(^.^)

 

大体一週間に5~6件は電話かメール・LINE・メッセンジャー等でもらいますね~

 

本業もあるので合間で返すようにしておりますが・・・

 

全く苦になりませんしむしろ非常に楽しく自分が買うつもりで見ております(^^♪

 

物件購入の話だけでは当然ないので・・・

 

融資の知識管理の方法空室対策イベント企画等々の相談もあります(^.^)

 

一番多いのはやっぱり物件購入の相談ですけどね(笑)

 

販売図面をパッと送って来られて感想を聞かれますが・・・

 

これまた結構いい物件もあるんですよ~(^▽^;)

 

『この物件・・・自分が欲しい(◎_◎;)

 

 どうやって手に入れたんだろ~(;^ω^)』

 

という事も良くあります(笑)

 

大抵は通いまくって業者と仲良くなって情報をもらっている

 

毎日何回もサイトをこまめにチェックして出たら即買い付けているかですね(#^.^#)

 

不動産が関係ない人もこの手法なら良い物件に当たることができます(^^♪

 

そんな感じで相談に乗っていると・・・

 

『物件の管理はもとより・・・

 

 相談もいっぱい来て大変じゃないですか~?(^▽^;)

 

 本業でもないですし(^_^;)』

 

と聞かれることも多々ありますが・・・

 

全く大変なことはありません(笑)

 

ふと考えてわかってきたのですが・・・

 

『私は不動産が好きなんだと思います(*´з`)』

 

f:id:President168:20200510133707j:plain

 

 元々営業でお住いのお手伝いをしていた時も仕事は趣味でした(*´▽`*)

 

『家を手伝って喜んでもらって・・・

 

 さらに結構なお給料ももらえるなんて(#^.^#)

 

 なんて良い趣味だ(^^♪』

 

という感覚でした(笑)

 

それと同じような気持ちに今なっております( *´艸`)

 

趣味で自分も楽しくて周りの人も得をするって良いですよね~(^^♪

 

そして相談していただけることによって私の知識も増えます(#^^#)

 

もちろん全部が答えられるわけではないですし・・・

 

間違っていることもたくさんありますが・・・

 

相談されるからには全力で考えてお答えしていきたいと思います(^▽^;)

 

そして私自身も足を止めることなく今後も進んでいきたいと思っております(^^♪

 

面白い話がありましたらまた教えてくださいね(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)