【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『履歴書に写真を載せない時代が到来か?(^^♪』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(^-^)

 

学生の頃の私就職活動が楽しくて仕方がありませんでした(´▽`)

 

2000年頃の活動なのでそこまで売り手市場ではなかった気がしましたが・・・

 

とにかくいろいろな会社を覗くことができますし

 

人事の人の対応や雰囲気、OB訪問で会社の社風を見ることが楽しくて仕方がありませんでした(^^♪

 

『内定10社は最低取るまで就活はやめない( *´艸`)』

 

と決めて楽しんでました(*´з`)

 

最終的には10数社内定を頂きましたがなぜハウスメーカーに就職したのかと言うと

 

『一番高いものが売りにくいはずだし・・・

 

 そこでトップセールスになれれば何でも売れる人になれる(^^♪

 

 高いハウスメーカーで家を建てる人は人生の成功者だ(^.^)

 

 そんな人との人脈を作れる会社に入ろう!(^^)!』

 

と決めて入社させてもらいました(´艸`*)

 

お陰様で入居者さんとの人脈もしっかりとつなげさせてもらってます

 

選択は今のところ間違ってなかったと思っております(*^^)v

 

私の履歴書のPRは他の人が書かないような内容でいつも書いてましたが・・・

 

『私は馬鹿です(^-^)』

 

とか

 

『私は麦です(*´з`)』

 

とか書いてましたね~(笑)

 

何でも馬鹿になれる人間という事や踏まれてもまっすぐ伸びてこうべを垂れることができる

 

というアピールをしたかったのだと思います(笑)

 

先日新聞広告で履歴書のちょっと面白い広告が目に止まりました(#^.^#)

 

f:id:President168:20200515081033j:plain

 

【履歴書に顔写真を載せない】

 

非常に画期的な良いことだと思います(^-^)

 

どこまで今の就職活動で写真掲載無しが通用するのか分かりませんが・・・

 

人の本質を見て一次審査を通し、その後も面接までの先入観は無しで進む

 

という事ですよね♪

 

昔、PUFFYの【とくするからだ】という曲が好きでしたがその歌詞に

 

「たとえば才能とてもある二人を見比べよう 

 

 片方はまあまあ ひとりはグー どっちが雇われる」

 

と言うのがありましたがまさに容姿が関係なくなります!(^^)!

 

『これで子ども達の時代は容姿じゃなくて中身勝負になるね~(^-^)

 

 良いことだけどしっかりと考え方を鍛えていかないとね(^^;)』

 

と話しておりますと・・・

 

『でも本当にそうなるかねぇ~(^▽^;)

 

 私が保育士してる歯科医院の院長は絶対顔で選んでるよ(;^ω^)

 

 みんなきれいだし若い子もかわいい歯科助手さんばかりだし(^-^;

 

 そういえば・・・

 

 私が初めて働いた保育園も顔で選んでたよ(; ・`д・´)

 

 その歴史はぬぐえないんじゃないかなぁ~(・_・;)』

 

とさりげなく【私は顔で選ばれた】アピールをしてきました(-_-;)

 

そこはサクッと聞き流して・・・

 

『職業によっては印象は大切だからね~(^▽^;)

 

 髪の色や目つきとか気にすることもあるかもね(^^;)』

 

とりあえずうまく触れずにかわして事なきを得ましたが・・・

 

全てそうなるわけではないと思いますが容姿ではなくその人の本質で勝負できる時代が

 

来そうな気がします(^^♪

 

まぁ今も写真技術が向上して本当の容姿もわからなくなってきてる気もしますが(笑)

 

我が家の子ども達もこれからしっかりと本質を磨いてもらおうと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)