【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アパートの隣室で見てはいけないものを見てしまった_:(´ཀ`」 ∠):』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

大家業をしながら私自身は単身赴任で賃貸に住んでおります(^▽^;)

 

今はテレワークと自宅近くの仕事が多いため家族のいる家で過ごすことも多いのですが・・・

 

やはり仕事が立て込むと単身赴任先に戻って住んでおります(^-^;

 

が今住んでいるアパートは1LDKの中でも少し広めの部屋です(^^♪

 

LDKもしっかりと大きさも取れているので同じアパート内の入居者は

 

赤ちゃんのいるファミリー夫婦の方がメインの様な気がします(#^^#)

 

オートロックで駅近の物件でペットは不可です。

 

決め手になったのはリビングの広さと一坪タイプのお風呂でした(*´з`)

 

先週の金曜日仕事を終えて単身先のアパートに帰宅したのちに

 

ダイエットの為に海まで走りに行こうと着替えて玄関を出ますと

 

隣の部屋のご主人が立っておりましたので・・・

 

『こんばんは~(#^.^#)』

 

といつも通りご挨拶をしたのですが・・・

 

『・・・・(´-ω-`)』

 

いつもは必ず挨拶を返してくれるご主人が全くを無視してそっぽを向きました(;´∀`)

 

特に迷惑をかけたことはないのですが・・・

 

非常に不思議に思っておりますと奥様が遅れて玄関から出てきて・・・

 

『お・ま・た・せ~(#^^#)

 

 コ~ロちゃん(^^♪』

 

ルンルンな甘い声ご主人に声をかけておりますと・・・

 

『ワン!!』

 

・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ご主人の方から犬の鳴き声が聞こえてきたではありませんか(; ・`д・´)

 

ご主人の方を見ると・・・

 

更にあからさまに私に背を見せたその腕の中には・・・

 

かわいいワンちゃんが抱っこされておりました(^_^;)

 

f:id:President168:20200516110740p:plain

 

が気付かなかっただけでこっそり犬を飼っていたようです(^▽^;)

 

『ここはペット不可のアパートだけど・・・

 

 こっそり飼ってるな~(^▽^;)

 

 隣は大家さんの家なのに度胸あるなぁ(^_^;)』

 

に見られてバツが悪そうな夫婦はそそくさと部屋に戻っていきました(笑)

 

は寝に帰ってるだけの家ですし・・・

 

特に鳴き声がうるさいとか臭いがするというわけでもありません(^-^;

 

ただ・・・

 

同じ大家さんとしてはどうなのでしょう??(~_~;)

 

私が所有している物件でしたら間違いなく指摘して退去してもらいます(^-^;

 

周りの部屋の方も飼いたくても我慢していることもありますし・・・

 

一件でもあやふやな対応をするとそのアパートの風紀が乱れる気もします(^_^;)

 

お隣さんがこっそり犬を飼っていることを伝えてもめるのもやですし・・・

 

私は今回の事を管理会社に伝えるつもりは今のところありませんが・・・

 

皆さんだったらどうされますでしょうか?(^▽^;)

 

非常に複雑な気持ちで考えてしまいました(´-ω-`)

 

ルールは本当は守って住まなくちゃいけないですよね~(^-^;

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)