【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『修繕スタートも・・・やらかした~(;´Д`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

以前から何度も書いてきましたがウッドデッキのポーチの大規模修繕が始まりました(^.^)

 

前もって完成予定図のパースは各部屋に投函しております(#^^#)

 

『違いがあるとまずいのでイメージパースは入れない方が良い』

 

管理会社さんからも言われておりましたので平面図のみ配っておりますが・・・

 

完成予定図はこのようになります(^^♪

 

f:id:President168:20200519091647j:plain

 

ここまで来るまでの打ち合わせは下のブログをクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 私的には入居者は玄関前がキレイになって行くのでいいこと尽くしだと思ってます(#^.^#)

 

今回はウッドデッキだったポーチをインターロッキングに変更する工事になりますが

 

工事開始の朝は気になったので私も早めに現地入りしてますと・・・

 

ご入居者さん親子が丁度お出かけするところでした(^^♪

 

『おはようございます(#^^#)

 

 工事期間中ご迷惑をかけますがキレイになりますので

 

 楽しみにしててくださいね( *´艸`)』

 

とご挨拶をしますと・・・

 

『はぁ~い(^^♪

 

 スッゴク楽しみですよ~(#^.^#)

 

 ポーチに屋根も付くんですよね~(#^^#)』

 

『・・・ん(; ・`д・´)

 

 確かにこのアパートは庇が無いけど・・・

 

 計画には玄関庇を付けることはない・・・(。´・ω・)?

 

 前に試しに庇付きの図面を作ってもらったことはあるけど・・・

 

 今回は全く予定してないぞ?!(◎_◎;)』

 

計画にない話をされて頭の中がグルグルでした・・・

 

でも確かに一度屋根付きの計画を立ててみましたが予算が合わず却下となってます(-_-;)

 

『あの~(^▽^;)

 

 今回は屋根はやらないんですよ(^-^;

 

 ウッドデッキの大規模修繕になりますよ(;^ω^)』

 

と思い切って聞いてみますと・・・

 

『え~(;´Д`)

 

 屋根ができる図面が入ってましたよ~(~_~;)

 

 てっきりできるものだと思って喜んでいたんです(;´д`)』

 

と見せられたのが試しに作った図面でした(◎_◎;)

 

なんと慌ててポスティングした時に紛れていたという

 

とんでもないミスをしてしまいました(*´Д`)

 

『す・すみません(◎_◎;)

 

 これは計画段階で没になった案のものです(;´д`)

 

 今回はデッキだけしっかりときれいになりますよ(^▽^;)』

 

と一生懸命に謝りながらデッキがキレイになるのをアピールしますと・・・

 

『そうですか・・・(´-ω-`)

 

 ちょっと残念ですが・・・

 

 ありがとうございます(;´∀`)』

 

やらかしました・・・・

 

思いっきり喜んでもらえると思ったのに・・・

 

どちらかというと屋根への期待が大きすぎてがっかりさせてしまった感じです(;´Д`)

 

慌てて管理会社さんに連絡しますと・・・

 

『そ・それはかわいそうだったかもしれませんが・・・(^▽^;)

 

 でも屋根工事までやる必要はない気がしますので・・・

 

 ポーチの修繕だけでも喜んでくれると思います(^^♪

 

 平面図だけ配っているので・・・

 

 気づいていない入居者さんもいるはずですよ(^^;)

 

 私も一緒にタオル持って謝りに行きますよ(=゚ω゚)ノ』

 

と優しくサポートしてくれました(/ω\)

 

本当に平面図だけ入れるようにしていて正解でした(・_・;)

 

パースが入っていたらよりイメージが付いてガッカリさせてたと思います(-_-;)

 

f:id:President168:20200519092213j:plain

 

くどいですがパースは入れておりませんでした(^▽^;)

 

間違った屋根付きの平面図が紛れていた様です( ;∀;)

 

いままでこんなエラーはあまりした経験がありません・・・(;´Д`)

 

それでも工事はスタートしていきましたので・・・

 

解体作業をする傍ら管理会社さんがお詫びに立ち会ってくれてます(;´д`)

 

f:id:President168:20200518190708j:plain

 

本当に入居者さんや管理会社さんに悪いことをしてしまいました(~_~;)

 

スタートでしっかりと自分のエラーでつまずいてしまいましたが・・・

 

何とか喜んでもらえるように無事に工事が進んでくれる良いと思います(;´Д`)

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)