【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『休みの日は維持管理とおせっかいで大忙し(^^♪』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

今朝早くに甥っ子が誕生しました(*≧∀≦*)

 

立会い等なかなかしにくい世の中ですが元気いっぱいに生まれてきたようです(o^^o)

 

みんなよく頑張ったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

早く会いたいなぁ〜(*´-`)

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 本業は火曜日と水曜日が基本的にお休みです(*´з`)

 

その休みの二日間は結構副業の賃貸経営のお仕事で大忙しになります(^▽^;)

 

『どっちが本業なの~?(; ・`д・´)』

 

と最近はよく聞かれることが増えてきましたが・・・

 

ハウスメーカーのお仕事がしっかりと本業でございます(*^^)v

 

収入はおいて置きまして・・・(笑)

 

法人化したばかりなので専務である妻の口座を作りに銀行周りをしたり・・・

 

一緒に税理士の先生のところに打ち合わせに行ったりしています(^-^)

 

正直かなり楽しく充実した時間を過ごしていると思います( *´艸`)

 

当然その傍らでアパートの維持管理の見回りに動いたりしておりますが・・・

 

大規模修繕をやっているアパートに挨拶回りをしてますと・・・

 

『大家さん(^^;)

 

 ゴミネットがもう厳しいです(;´д`)

 

 カラスが隙間からゴミを荒らして大変なんです~(-_-;)』

 

とこのアパートの入居者リーダーさんに教えてもらいました(^▽^;)

 

入居者リーダーさんはいつもアパートの情報を私に教えてくれる方です(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

入居者さんが少しでも大変な思いをしないように即対応しなくてはいけません(^^♪

 

すぐにこちらも修理のために走ります(#^^#)

 

まずは壊れたネットの確認です。

 

f:id:President168:20200520184123j:plain

 

丁度カラスが荒らした感じでしたが・・・

 

ネットの隙間からゴミを引っ張り出しちゃうんですね~(^▽^;)

 

こちらはゴミネットを新しく買ってきてヒラヒラとめくれないように

 

100均のチェーンを重りにして結束バンドで巻き込んでいきます(^^♪

 

f:id:President168:20200520184312j:plain

 

 作業をしておりますと・・・

 

『プレジデントさん頑張ってますね(´▽`)』

 

たまたま通りがかった税理士の先生が応援してくれました(笑)

 

先生の家もすぐ近所なので良く会います(#^^#)

 

ゴミネットの新調もあっという間に終わりました(*´з`)

 

f:id:President168:20200520184708j:plain

 

そしてこの日挨拶回りをしていた時に気になったのが・・・

 

『専用庭に草が生い茂っている部屋があるなぁ~(^^;)

 

 しかも今募集中の部屋の横だ・・・(^▽^;)

 

 内見に来た入居希望者が

 

 【専用庭って面倒】って思ってマイナスにならないように

 

 声をかけてキレイにさせてもらっちゃおう( `ー´)ノ』

 

その部屋の庭をきれいにすれば内見の時の印象も良いはずです(^^♪

 

早速声をかけますと・・・

 

『良いんですか~(´▽`)

 

 是非お願いします( *´艸`)

 

 除草剤とかもあればぜひ~(^.^)』

 

と快く受けてくれました(*^^)v

 

これはどちらにとっても得なことですしコミュニケーションとしても最高です(#^^#)

 

早速庭に入ってみますと・・・

 

『思った以上にすごい伸びてるなぁ~(^▽^;)

 

 網戸までツルが絡まってる(^^;)』 

 

f:id:President168:20200520185255j:plain

 

この時期の雑草は勢いよく伸びていきます(^^;)

 

ツル系の雑草はシャッターボックスの中まで入っていくので大変です(;^ω^)

 

しっかりとキレイに除草して除草剤も撒いておきました(^▽^;) 

 

 

f:id:President168:20200520185714j:plain

 

今週も内見がありますので効果が期待されます( *´艸`)

 

部屋の入居者さんにも除草剤を撒いたことまで伝えたら喜んでおりました(^^♪

 

入居者さんとも引き続きコミュニケーションを取りながら頑張っていきたいと思います(*´з`)

 

明日明後日が私はお休みなのでまた頑張ります(^з^)-☆

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)