【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『現場の作業をお手伝い(''◇'')ゞ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日は個人ではおそらく最後の購入になる不動産の決済ですp(^_^)q

 

個人で今までで10回目の不動産の取引となります(о´∀`о)

 

無事に決済終了まで気を抜かずに頑張ります(^ー^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

多少天候に影響されながらも着実にウッドデッキポーチの修繕工事は進んでます(^^♪

 

も休みの日はできるだけ手伝いに行こうと思っているのですが・・・

 

実際は結構ジャマになってしまいますよね(^▽^;)

 

『さすがに左官士の仕事はできないけど・・・

 

 解体工事は少しくらい手伝えるかも(゚∀゚)』

 

と思い朝から現場に繰り出してみると・・・

 

早速やってくれておりました( *´艸`)

 

f:id:President168:20200523152543j:plain

 

職人さんは二人で丁寧に一枚一枚はがして解体しているので・・・

 

ユンボとかでガツガツ壊すんじゃないんですか~?(^▽^;)

 

 これだと時間も手間も労力も掛かっちゃいますけど・・・(^-^;』

 

と余計な口出しをしてしまいますが・・・

 

『入居者さんがいるしよ~

 

 うるさすぎても良くないし

 

 壁に傷つけてもいけね~から丁寧にやってんだよ~( `ー´)ノ』

 

といつも通り職人さんに怒られながら見ております(^▽^;)

 

営業時代から現場に行くのが好きで良く口出しして怒られてました(笑)

 

『そしたら私も手伝いますよ(^^♪

 

 三人でやれば早いですし疲れませんよ~( *´艸`)』

 

と手伝おうとしますと・・・

 

『いいよ~( 一一)

 

 ワリ~しよ~(ーー゛)』

 

と遠慮してくれたのですが・・・

 

『大丈夫です(#^.^#)

 

 じゃあこれ借りてガンガン剥がしていっちゃいますね~(^^♪』 

 

と大きなバールを借りてはがしていきます(*´з`)

 

f:id:President168:20200523153151j:plain

 

はがした板はこれまた丁寧に釘を折っていってましたので・・・

 

『釘って折らなきゃダメですかぁ~(^▽^;)

 

 時間かかりますしそのまま積んじゃいましょうよ~(;^ω^)』

 

とこれまた素人が横から口出しますと・・・

 

『ダァ~メだ!!

 

 積みにくくなるし・・・

 

 イテテってなっちゃうぞ(゚Д゚)ノ』

 

ちょっとかわいく職人さんも怒ってました( *´艸`)

 

順調にはがしていくと最初は遠慮してた職人さんも・・・

 

『あっちのところまでしっかりとはがしてな~( `ー´)ノ

 

 それが終わったらこの木材を荷台に積んでおいてくれ~(=゚ω゚)ノ』

 

とだんだん馴染んできてもらい私の仕事も増えてきました(^▽^;)

 

一生懸命に一心不乱に作業していると・・・

 

『あんまり頭使わなくていいし

 

 かなり楽しく仕事してる気がする(; ・`д・´)

 

 もしかするとこういう体を動かす仕事の方が向いてるのかも(◎_◎;)』

 

と普段のサラリーマン生活よりも楽しく仕事ができていることに気づきました(^▽^;)

 

実際に大学の時に父親の清掃の会社で働いていた時もかなり楽しかったですし・・・

 

本当はこっちの道の方が合っていたのかもしれません(^-^; 

 

まあ将来は一日中DIYができる様に物件もたくさんあるので・・・

 

今はしっかりとサラリーマンをやろうと思いますが(笑)

 

そんなこんなで2時間くらいでだいたいの解体が終わりました( *´艸`)

 

f:id:President168:20200523153940j:plain

 

 『ありがとな~(#^.^#)

 

 おかげで予定よりかなり早く終わったわ(゚∀゚)

 

 お礼に自販で好きなもの買ってきな~(゚Д゚)ノ』

 

感謝の気持ちにジュースまでご馳走になることができましたし・・・

 

それなりに活躍できた模様です(*´▽`*)

 

やはりまかせっきりにするのではなく

 

自分もできることはバンバン参加して直していくほうが良いですね(^^♪

 

これからもちょくちょく顔を出して技術を学びながら手伝っていこうと思います(^^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)