【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済前に物件の木のお手入れ(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

来月決済予定の物件は専用ではないのですが1階は庭スペースを使える物件です(^-^)

 

いつも地主さんがキレイにメンテナンスをしている姿を見ておりましたが・・・

 

よくよく見てみるとかなり敷地も広いので草むしりが大変そうです(^▽^;)

 

売主である地主さんは良く知っている方でしたので私もお手伝いしながら手入れをしてました(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

 

この木を切るのを手伝っている時に本格的に購入の話がスタートしました(^^♪

 

どこに何の縁が転がってくるか分かりませんよね~(*‘∀‘)

 

president168.hatenablog.com

 

先日この地主さんに会った際に

 

『そろそろ暑くなってくるので木を切っちゃいますか~?(^^;)

 

 熱中症にならないようにこの時期に手入れをしちゃいましょうよ(;^ω^)』

 

に決済する前に一緒にメンテをしようと伝えますと・・・

 

『いいよ(゚Д゚)ノ

 

 もうオメーの物だから好きにいじってくれ( `ー´)ノ

 

 庭にも一本だけ木があるから気に入らなければ言ってくれ(゚Д゚)ノ

 

 いやもうオメーのだから・・・

 

 切っといてくれ~(=゚ω゚)ノ』

 

 まだ決済前ですがもう決済が終わった気でいる地主さん(;^ω^)

 

『わかりました(^^;)

 

 庭の方も入らせてもらって好きなように切っちゃいますね~( *´艸`)』

 

と決済前でしたが許可をもらった?ので早速庭を見に行ってみますと・・・

 

『こんな感じになってたんだ~(^▽^;)

 

 仕切られてないから自分の庭って感じがしないせいか・・・

 

 草むしりとか入居者さんはやらなそうだなぁ(^^;)』

 

全く建物の南側を見ずに購入を決めたので広さにびっくりしました(^-^;

 

f:id:President168:20200527181356j:plain

 

『これは草むしりも大変だぞ~(^-^;

 

 この木は秋に葉っぱが落ちると面倒だから切っちゃえ( `ー´)ノ』

 

と早速木を切っておきます(*´з`)

 

さらにもう一棟の建物の庭部分にも前に地主さんと手入れした木が立っているので・・・

 

f:id:President168:20200527181621j:plain

 

『全部一人でやると大変だ(-_-;)

 

 力仕事だし・・・

 

 お手伝いをお願いしよう(#^^#)』

 

息子を連れて切りに行きました(^^♪

 

f:id:President168:20200527182004j:plain

 

『結構堅いね~(;一_一)

 

 ってか何で俺が手伝わなきゃいけないワケ?( ̄д ̄)

 

 勉強してたんだけど・・・(-_-;)』

 

ぶつくさ言いながらも手伝ってくれた息子に感謝です(^^♪

 

取り急ぎ決済前でしたが3本の木を切り終えることができました(*^^)v

 

この物件も非常に自宅から近い場所にあるので・・・

 

メンテナンスには子ども達も手伝ってもらってやって行きたいと思います(^.^)

 

ちなみにこの物件は2棟で12室あります(^^♪

 

二室空室でしたが入居が二室とも決まっておりますので満室で決済となります( *´艸`)

 

抜かりなく決済までしっかりと過ごしていきたいと思います(*‘∀‘)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)