【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『先輩大家さんのWEBセミナー参加(´艸`*)』今後の展開に大きな気付きも発見(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

不動産投資は経験者に話を聞くのが一番良いと思います(#^.^#)

 

全国各地にいる非常に素晴らしい先輩大家の皆さんはセミナーを開催してますが

 

どうしても土日が多く、且つ遠方になってしまうため・・・

 

土日をメインに営業活動している私は参加することが今までできませんでした(>_<)

 

ところがこのコロナの影響でWEBで各地でつながることができるようになり・・・

 

もブログを載せさせていただいている【健美家】さんのコラムニストでもある

 

【波乗りニーノさん】【天野真吾さん】が主宰したWEBセミナーが開催されるとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『これなら土曜の夜でも参加することができる( *´艸`)

 

 しかも3000円で話が聞けるなんてステキすぎ(^^♪』

 

という事でメモを取りまくりながら参加させていただきました(゚∀゚)

 

f:id:President168:20200531110307j:plain

 

お話の内容の情報を私が発信するわけには行きませんので詳細は載せられませんが・・・

 

ノートは3時間半でビッシリになりました( *´艸`)

 

しかもその後の皆さんの懇親会も面白く勉強になりました(笑)

 

私が質問させていただいた内容だけ簡単に書かせていただきますと・・・

 

『私は会社を辞めるつもりはないのですが

 

 お二人が会社を辞めたタイミングと

 

 その時のキャッシュフローを教えてください(*´▽`*)』 

 

 と非常に興味があることを不躾に質問させてもらいました(^▽^;)

 

その回答を聞いて思ったことですが・・・

 

『自分と同じ年齢くらいの時に退職している・・・(~_~;)

 

 キャッシュフローは2000万くらい・・・

 

 これまた今の自分だとちょっと足りないけど・・・

 

 もうちょっと頑張ればそれくらいになるなぁ(;^ω^)』

 

と言う一般的にサラリーマンを卒業するくらいの実収入に届いてきているという事と

 

お二人とも先を見て行動されていたという事がとにかくビックリしました(^▽^;)

 

更にサラリーマンとしても優秀だったお二人が言われていたことで印象に残ったのは

 

『会社は守ってくれない(゚Д゚)ノ

 

 周りでストレスで死んだ人をみた(^_^;)』

 

という二つでした(; ・`д・´)

 

どちらの言葉もには突き刺さりました(´-ω-`)

 

そしてセミナーが終わってからお礼のメールをした際の返答に

 

『プレジデントさんは営業部長と言うまさに中間管理職ですね・・・

 

 今後のキャリア育成のヒントになり良かったです!』

 

と丁寧な返信を頂きこれまた衝撃が走ったのですが・・・

 

『営業部長は中間管理職なんだ(^▽^;)

 

 全く気付いたことがなかった(^-^;

 

 じゃあ、こんなにストレスがあっても当然だ(;^ω^)』

 

この気づきは今の会社のストレスがすごいことを腹落ちさせました(;´∀`)

 

そんな話をにしたところ・・・

 

『中間管理職だろうがパートだろうがストレスはあるでしょ(^▽^;)

 

 私だって週二日数時間働いてるだけでもストレスだよε-(´∀`; )

 

 それに会社を辞めるつもりはないだろうけど・・・

 

 ハウスメーカーに勤めてるお陰で良い物件が買えるんだし

 

 仲間たちに格安で修理してもらえるんだから・・・

 

 会社のストレスがあって不動産の収入があるって

 

 一本化の事業として考えればいいじゃん(゚Д゚)ノ』

 

これまた衝撃を受けました(笑)

 

もボケ~っとしているようで核心を突いたことをいう時があります(; ・`д・´)

 

『たいして給料もらってないのにこのストレス・・・(;´д`)』

 

とまでは考えておりませんが・・・(笑)

 

会社のおかげで不動産投資がうまくいっていることにしようと思いました(^▽^;)

 

ただ今後のキャリアをお二人の話を聞いて考えていくと

 

もっと真剣に今後も不動産投資をやっていく必要があると思います(; ・`д・´)

 

仲間たちの中ではそこそこ不動産投資で成功していると勝手に思っていましたが

 

まだまだ甘ちゃんだったことも気づけました(^-^;

 

しかもこのタイミングで気づけたことも非常に大きいと思います・・・(#^^#)

 

今月決済が終わると家賃収入で3000万を超えます(^^♪

 

返済比率は現状43%ですのでそれなりだと思ってましたが・・・

 

『家賃収入で一億円を目指そう(゚Д゚)ノ

 

 そしてもっともっと違う世界を見に行こう(´▽`*)

 

 さらに自分で勉強したことはアウトプットも続ける(''◇'')ゞ

 

 家族や周りの皆と一緒に幸せになる為に不動産投資をしよう(*´з`)』

 

と決めました(^^♪

 

まずは年間目標として年収1000万ずつ上げて行きたいと思います( *´艸`)

 

本当にお二人には感謝です(´▽`*)

 

お二人に少しでも近づけるように今後も頑張って拡大していこうと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)