【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『修繕中に業者さんと入居者の彼氏がトラブル(-_-;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先週位から急遽スタートしたウッドデッキのポーチの大規模修繕も進んでおります(^^)

 

以前の状況は・・・

 

f:id:President168:20200530144708j:plain

 

 ウッドデッキでできている雰囲気は良いポーチでしたが・・・

 

傷んできたりして穴が開いてしまう度に直して大変でした(´-ω-`)

 

president168.hatenablog.com

 

『もう傷まないインターロッキングにしよう(゚Д゚)ノ』

 

 と決めてスタートしてきましたが・・・

 

少しずつできてきて雰囲気がわかってきました~( *´艸`)

 

f:id:President168:20200530145530j:plain

 

まだ完成まではもう少しですが良い感じです(^^♪

 

このインターロッキングは部屋と部屋の間のフェンスの柱部分等を隙間なく合わせるために

 

切断機でカットして埋めていく必要があります(#^.^#)

 

もちろんプロなので失敗はしないと思い任せて仕事をしておりますと・・・

 

『プレジデントさん(゚Д゚;)

 

 た・大変です(;´д`)』

 

と慌てて管理会社さんから連絡が来ました(;^ω^)

 

今回は管理会社さんが修繕にかかわっていることはないのですが・・・

 

『ど、どうしました(; ・`д・´)』

 

『ブロックを切っている時に出た粉塵が

 

 駐車してあった入居者の車にかかりました(~_~)

 

 それを見ていた入居者さんの彼氏が業者に注意したそうですが・・・

 

 【こんなの洗えば取れますよ~ハハハ~( *´艸`)】

 

 と笑って対応したことによって彼氏が切れたそうです(;^ω^)

 

 その彼氏さんから当社に怒りの連絡が来ました(^▽^;)』

 

何と入居者の車に粉塵がかかったことによりトラブルが発生しました(;´д`)

 

もっとキチンと謝ってもらわないと困ります(ーー゛)

 

相手は住んでいるのかわからない彼氏さんだそうです・・・

 

『それはすぐに業者に洗車させないといけませんね(;´д`)

 

 対応させるように連絡します(~_~;)』

 

当然しっかりと対処してもらうしかありませんが・・・ 

 

『その彼氏さんが言うには・・・

 

 【フロントガラスにも石がはねてガラスが傷ついた( `ー´)ノ

 

  ガラスも全部張り替えろ(゚Д゚)ノ

 

  それをしなければ家賃なんか払わね~ぞ(゚Д゚)ノ】

 

 との事なのです・・・(^_^;)』

 

いくらなんでも家賃を払わないという事をこの段階で言ってきますかね~(^▽^;)

 

さすがにたちの悪い方の気がしたので・・・

 

『対処はしっかりと当然させますけど・・・

 

 退去したいというなら出て行ってもらいますか??( 一一)』

 

と思わず言ってしまいそうになりました(´-ω-`)

 

もちろん職人さんの段取りとその場の対応は悪かったと思いますが・・・

 

いくら何でもちょっと要望が強いと感じました・・・

 

せっかく入居者さんに喜んでもらえるように大金をかけて大規模修繕しているのに

 

返ってマイナス印象だと困ります・・・(~_~;)

 

業者さんにはくれぐれもしっかりと謝って保険で直してもらうように連絡し

 

少し気分が悪くなったのですが過ごしておりますと・・・

 

『プレジデントさん(´゚д゚`)

 

 大変です!!!』

 

とまた管理会社さんから二度目の慌てた連絡が入りました・・・(>_<)

 

『こ、今度はどうしましたか??(◎_◎;)』

 

『電気を使い過ぎてブレーカーが落ちたそうです(~_~;)

 

 実はコレ、二度目です(~_~;)

 

 建物全体のブレーカーは分電盤にカギをかけてウチで管理してますが・・・

 

 また届けにいかなければなりません・・・(-_-メ)』

 

 『も・申し訳ございません・・・(;´д`)』

 

これは管理会社さんに手間をかけさせてしまうので平謝りをしてますと・・・

 

『前回切れたとき業者さん

 

 【次回は発電機を持ってきます】

 

 と約束しましたが・・・

 

 なぜ持ってこなかったんですか??(´゚д゚`)

 

 【発電機使うから電機はもう使わない】

 

 ってあちらの社長おっしゃってましたけど( `ー´)ノ』

 

私の知らないところで業者さんの社長と管理会社さんでやり取りをしたようです。

 

管理会社さんに手間を取らせてるのは本当に申し訳ないと思っております・・・

 

しかしながらなぜか私が管理会社に怒られている状況になってきました・・・(~_~;)

 

さすがに私もイライラしてしまったので・・・

 

『動いていただくことには本当に感謝しております・・・

 

 が・・・

 

 私がすべて悪いからそこまで言われるのでしょうか??

 

 そこまで御社にご迷惑をかけたというなら・・・

 

 今から私が御社に詫び入れに行きますね( `ー´)ノ』

 

 と思わず言ってしまいました・・・(´-ω-`)

 

そのあと言い過ぎたと詫びを入れましたが・・・

 

かなりスッキリしないトラブルでした(;´д`)

 

とにかく車の件の対応は完璧にしてもらうとして・・・

 

今後の工事をしっかりとやってもらいたいと思います(ーー゛)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)