【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『多頭飼いにもほどがありますΣ('◉⌓◉’)』238匹・・・

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

の自宅もかわいい愛犬が二匹おります(*´з`)

 

f:id:President168:20200608134139j:plain

 

この二匹は母と娘です(^^♪

 

元々私は動物好きで実家でもいろんな動物を飼っておりました( *´艸`)

 

実家で買っていた動物は・・・

 

ポメラニアン 4匹

・雑種犬 1匹

・ネコ 2匹

・うさぎ 4羽

文鳥 2羽

・コウモリ 1匹

 

コウモリはなぜかけがをして落ちていたのを買っていた記憶があります(^▽^;)

 

子どもの頃は犬の散歩にいくのが本当に嫌いだった記憶があり・・・

 

ひどい買主だったと思います(~_~;)

 

ポメラニアンつがいで飼っていたので子どもが産まれると譲ったりしていたのですが

 

子犬を2匹だけは飼っていました(*´з`)

 

どうしても去勢しないでオスとメスを一緒に飼っていると家族が増えて行ってしまいます(^▽^;)

 

ペット共生型の部屋を16世帯もっておりますが・・・

 

必ず多頭飼いを防ぐべく入居の時に管理会社さんより2頭までと告知しております(^-^;

 

知合いでこっそり大家に内緒で猫を飼っていた人がいましたが・・・

 

大家にバレてネコを手放したときは8匹に増えていたそうです(;^ω^)

 

ペットを飼いたい気持ちも、子猫が産まれたらさらに飼いたくなる気持ちも良くわかりますが

 

やはり動物を変える環境ではない物件ですと近隣に迷惑が掛かりますし・・・

 

建物自体も傷んで補修が大変になってしまいます(^▽^;)

 

こっそり飼われていた場合大家さんはたまったものではないですよね(^-^;

 

とそんなことを考えていた先日あるニュースを目にしました(ー_ー)!!

 

『一軒家で猫238匹保護(◎_◎;)

 

 しかも家賃滞納で大家が発見(´゚д゚`)』

 

news.yahoo.co.jp

 

 とんでもない量の猫たちです(;´∀`)

 

滞納された挙句にネコ238匹も残されて強制退去・・・

 

さらに2階には・・・(ノД`)・゜・。

 

飼うからには責任を取らなければなりません( `ー´)ノ

 

全て大切な命です(´-ω-`)

 

大家さんも直前までと言うよりは全く気付かなかったんですね・・・(~_~;)

 

アパートであればさすがに隣の部屋とかから連絡がありそうですが

 

戸建てで見に行かないとこのような事もあるかも知れません(/ω\)

 

やはり入居者さんとのコミュニケーションも重要だと思わせる1件でした(^▽^;)

 

多頭飼いは気を付けましょう(゚Д゚)ノ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)