【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんに満室のお礼と街探索(^^♪』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は近所の鰻屋さんが二軒あるのですが・・・

 

水曜が定休日というとんでもないトラブルを乗り越えて

 

タクシーで少し離れたお店に息子と2人で鰻重を食べてきましたε-(´∀`; )

 

非常に良いボーナスの使い道だったと思います(^-^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

一年間空室があった地方物件が満室になりました(*´▽`*)

 

やっと長いトンネルを抜けたので晴れ晴れしい気分です(*´з`)

 

この物件にはいつも車で行っていたのですが・・・

 

私の自宅の最寄り駅から一本で行ける場所にあります(^-^)

 

『管理会社さんにお礼をしに行こう( *´艸`)

 

 たまには電車で行ってみるか~!(^^)!

 

 そして駅から歩いて物件に行ってみると気づく事もあるかも(^^♪』

 

初めて電車で向かうことにしました(^.^)

 

考えて見ると他の物件も全て車で行っているので電車で行くのは初めてです(^^;)

 

こんな時期ですが当然ラッシュの時間をずらして向かいます(^▽^;)

 

駅に到着しますとさすがに地方の駅なので駅前にコンビニもありませんでした(^^;)

 

管理会社さんには手土産と担当さんには気持ちを持っていきます(#^^#)

 

f:id:President168:20200610093327j:plain

 

簡単に言うと広告料ですが・・・

 

会社に払ってしまうと担当さんに直接支払われない可能性があります(^^;)

 

物件によってですが直接担当さんにお礼として袖の下を渡すようにしております(^^♪

 

『満室にしていただいてありがとうございます(*´▽`*)

 

 このエリアは空室はどんな具合ですかね~?』

 

と聞いていみますと・・・

 

『結構空室が目立ってきてますね(^-^;

 

 埋めるのは大変になってきてます(^^;)

 

 今回はエアコンが全部屋付けていただいたので

 

 しっかりと埋めることができました(^-^)』

 

エアコン増設の効果がかなり効いていたようです(*^^)v

 

『それと~・・・

 

 最近鳩が二階のシャッターの上に居座るんです(^^;)

 

 まだ巣までは作ってないのですが・・・

 

 夜になると必ず帰ってくるようです(^▽^;)』

 

もしかすると空室期間が長かったので安心して休める場所になってしまったのかも知れません(笑)

 

『今のところ被害がないようであればそっとしておきますか(;^ω^)

 

 これから歩いて物件に行ってきますね(*´з`)』

 

害がなさそうなので一旦そのままにしておくことにしました(^^;)

 

歩いて物件に行くのももちろん初めてですが・・・

 

その街を探索するという意味でも良いかも知れません(*´з`)

 

途中で一里塚も発見しました(*´▽`*)

 

f:id:President168:20200610094158j:plain

 

江戸から一里ごとに設置されたこの一里塚は昔の人の生活には欠かせないものだったそうです(^-^) 

 

ちなみに物件近くの一里塚は22里離れているので86.4キロになります(^^♪

 

普段は触れない歴史に触れながら歩きましたが・・・

 

『暑~い(;´д`)

 

 汗びっちょりだ~;つД`)』

 

色々と遠回りをして言ったせいで汗だくになりながら物件に到着です(^^;)

 

f:id:President168:20200610094840j:plain

 

この物件は掃除は隣に住む元施主さんがやってくれております(*‘∀‘)

 

草むしりや花壇の花植えもやっていただいているのでかなり感謝です(#^.^#)

 

無事に物件確認も終えて駅に着きましたがとにかく汗だくでした(笑)

 

何とこの日のこの場所の気温は約33度・・・(^^;)

 

もう夏ですね~(^▽^;)

 

『帰りは飲みながら帰ろう(*‘∀‘)

 

 がら透きの電車だけど・・・

 

 グリーン車でゆっくりしていこう(゚∀゚)

 

 コンビニがないから車内販売で買えばいっか(^^♪』

 

とちょっと奮発してグリーン車に乗りました( *´艸`)

 

f:id:President168:20200610095324j:plain


 この駅は始発が止まるという事もありますが・・・

 

なんせコロナがまだ終息していないためガラガラでした(^^;)

 

ワザワザグリーン車にしなくても良かったと思うほどです(^▽^;)

 

『でも冷たいビールを飲むためだ( `ー´)ノ

 

 それにしてもなかなか車内販売が来ないなぁ・・・(;一_一)』

 

待てども待てども車掌さんや車内販売が来ません・・・

 

さすがにおかしいと感じたのでネットで調べてみますと・・・

 

『コロナの影響で現在車内販売中止中・・・(◎_◎;)

 

 グリーンに乗った意味ないじゃ~ん(;´д`)』

 

下調べもせずに乗った私がアホでした(>_<)

 

まぁ満室になったのでちょっと贅沢に電車に乗ったことにします(^^;)

 

満室経営がこれからしばらく続いてくれることを願いながら・・・

 

暑い中ビールを飲むことだけを考えて水も買っていなかった私は・・・

 

約一時間何も飲まずに喉もカラカラで家に帰っていきました・・・(´Д⊂ヽ

 

計画性や下調べって重要ですね(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)