【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『除草作業に粒剤を使ってみる( `ー´)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

除草ネタが多くてすみません・・・(-_-;)

 

この時期は皆さんそうだと思いますが雑草との戦いが続きます(´Д⊂ヽ

 

も毎週必ず草むしりをしていますが・・・

 

負けじと雑草魂で生えてくる草に心が折れそうになってしまいます(>_<)

 

しかも先月購入した除草剤散布用の噴霧器がコロナの影響で6月末の出荷との事・・・

 

出荷時期を確認せずにネットで購入してしまったことを後悔しております(;´д`)

 

困っていた話を大家仲間にしたところ・・・

 

『即効性があるのは液体だけど・・・

 

 粒剤の方が持続性が間違いなくあるよ(=゚ω゚)ノ

 

 本当は3月くらいに撒くのが良いと思うけど・・・

 

 今からでも梅雨前だし遅くないよ('ω')ノ』

 

という助言を頂きました(*‘∀‘)

 

それでは早速という事で・・・

 

粒剤撒きスタートです( *´艸`)

 

f:id:President168:20200610174126j:plain

 

3キロあるタイプでしたので撒きながら歩いているだけでも疲れてしまった私は運動不足(;´д`)

 

駐車場だけでもかなりの広さがあるので撒くのも大変です(;^ω^)

 

 

f:id:President168:20200610183241j:plain

 

結構疲れましたがやるならまとめてやってしまおうと思い・・・

 

今月決済のアパートの敷地も撒くことにしました(^^;)

 

私が引き継いだ後に草がぼうぼうに生えてきたら嫌ですもんね(-_-;)

 

撒き終わった頃に丁度売主である近所の地主さんから電話がかかってきたので・・・

 

『粒剤の除草剤撒いておきましたよ~(#^.^#)

 

 草むしりはやってませんけど(^^;)』

 

と伝えますと・・・

 

『本当は今日行こうと思ってたんだよ( `ー´)ノ

 

 でも、ありがとな~(*´з`)

 

 あそこは俺が毎年しっかりと除草してたから

 

 ちょっとくらいじゃ草は生えね~よ(゚Д゚)ノ

 

 今日はアチ~から気を付けろよ~(=゚ω゚)ノ』

 

私を気遣ってくれました(#^.^#)

 

『でもそんなに草が生えないくらい除草剤を撒いてるとすると

 

 土地自体が汚染されてるんじゃ(^▽^;)』

 

とツッコミしそうになりましたが・・・

 

庭を見る限り汚染はされてなさそうです(笑)

 

f:id:President168:20200610184342j:plain


 ちょいちょい雑草が生えているのが見受けられますもんね(^▽^;)

 

この物件も先ほどの駐車場の物件も自宅から歩いていける距離にあります(^^;)

 

これが遠いところだったら結構大変だと思います・・・(^-^;

 

幸い遠方の物件は除草作業がかなり楽な物件や

 

隣に住んでいる元大家さんが積極的に管理をしてくれているので心配いりません(^^♪

 

近所の除草の手のかかる物件がこの粒剤によって少しでも草の成長を抑えてくれる事を期待して

 

夏を迎える準備をしていこうかと思います(;^ω^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)