【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【今なら低金利】日産のCMをみて感じる(*´▽`*)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

昨日のブログは年収の話があったのでFacebookにシェアせずにおりました(^-^) 

 

でも今日載せてたら意味がないかも知れませんが・・・(笑)

 

唐突ですがテレビを見ていた合間のCMで・・・

 

『今なら低金利

 

と日産が新車購入の金利を流しておりました(#^.^#)

 

f:id:President168:20200616091910j:plain

 

私達不動産投資家は物件を購入する際にレバレッジを効かせて融資を組むことがよくあります(^-^)

 

その際には当然金利がいかに低く融資を引けるか?が勝負になってきます(;^ω^)

 

住宅ローンは今や0.4%台で借入することも出来るくらい超低金利だと思います(^^♪

 

私が家を建てた16年前2%くらいの金利だったと思いますし・・・

 

父親が家を建てたころの金利7%とかだったと思います(; ・`д・´)

 

仮に4000万を35年ローンで組んだ場合のシミュレーションですが・・・

 

0.45%の金利は返済総額 4324万ほどになりますが・・・

 

7%の金利の場合の返済総額は 6409万になります(^^;)

 

差額にして2085万も利息支払いが違います(・_・;)

 

そう考えると本当に今は家を建てやすくなったと言えるでしょうね~( *´艸`)

 

車を買うのに2.9%金利がムチャクチャ低いとは正直思いませんが・・・

 

私が融資を受けて賃貸物件を購入した一番低い金利

 

0.69%の団信付き10年固定です(#^^#)

 

あの当時は融資を引くタイミングがバッチシだったんだと思います・・・

 

今はさすがにその金利ではは融資を引けず・・・

 

先月個人で購入した駐車場は0.775%でしたし・・・

 

今月法人で決済する2棟のアパートは2.475%です(´_ゝ`)

 

どちらもフルローンで融資を引いたので仕方がないのですが(´Д⊂ヽ

 

特にアパートは新規の法人で購入するという事もあり一年間だけ金利は高めです。。。

 

幸い利回りが18%以上あるので救われてます(/ω\)

 

それでも新車購入の金利より安いんですね~(^▽^;)

 

 私が今月決済する金利は高いと思います(;´д`)

 

でも、私の周りの大家仲間達が続々と先月今月と物件を購入し融資を引いてますが

 

1%台で融資は普通に出ているようです( *´艸`)

 

ただ自己資金も1~2割ほど入れなければならない物件が多そうですね(^-^;

 

まぁ自己資金がなくフルローンで行くと非常に危険ですので

 

それが当たり前の姿なのかもしれませんけどね(^▽^;)

 

しっかりと探していけばサラリーマン大家でもまだ借り入れができる優良物件はあります( `ー´)ノ

 

そして頭金が必要な時にも入れていけるように軍資金を貯めていきます(^-^)

 

まだまだ低金利時代・・・

 

引き続き物件購入をしていくために頑張って調査していこうと思います( `ー´)ノ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)