【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『いつか本を出版できるようになりたい(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日はステキなWEBセミナーに参加させてもらいました( ^∀^)

 

またまたいろいろな気付きがありましたね(o^^o)

 

詳細は書けませんが、皆さんも是非WEBセミナーに参加されたら良いと思います(^_-)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

毎日ブログを書き続けております(*´з`)

 

そんな読むのも書くのも実は大好きです(#^^#)

 

営業でそこそこの成績を残すことができた全国で営業講師をさせてもらっておりました(^^♪

 

その時に考えたことが・・・

 

『自分の知識を同じ営業で困っている人に伝えたい( `ー´)ノ

 

 自分なりに営業の手法を書いた本を出版したい(゚Д゚)ノ』

 

私の営業ノウハウを世に広めてみたいと思いました( *´艸`)

 

ちなみに自己啓発や社外セミナーも大好きで

 

自分の会社の小さい枠だけではなく・・・

 

世間からもしっかりと成功者の声を聞くようにしておりました(#^^#)

 

今の会社の方でも尊敬する人は沢山います(^^♪

 

でも全くそんな勉強もしないで上に上がっている人もいます(笑)

 

仕事でスペシャリストになることも大事ですが・・・

 

その仕事以外も人として経験豊富になっていける人生のスペシャリストと一緒に私は生きていきたいと考えております(*´з`)

 

そしてそのような経験を学ばせていただくためにも自分がアウトプットをして

 

さらに勉強することが重要だとは考えていたのです(^▽^;)

 

そして幸か不幸か何度か営業本出版の話が来ましたが・・・

 

『実名で出版してもらえませんか?(^^;)

 

 お勤め先の勤務実績が分かったほうが

 

 読者も入っていきやすいです(^▽^;)』

 

と当然の要請を受け会社に確認すると・・・

 

『ダメ( ̄д ̄)

 

 お前の営業スキルは会社の情報(ーー゛)

 

 社名を出して書くことは許しません。。』

 

まぁ会社としては当たり前だと思います(;^ω^)

 

出版社もペンネームでの出版はお断りという事でその当時は断念しました(´_ゝ`)

 

その後しばらくしてから仲の良い先輩が本を実名で出版したので相談してみると

 

『営業本はダメだろ(; ・`д・´)

 

 俺のは内容が全く違うから会社が許可してくれたよ(^_^;)』

 

そこで私が営業のノウハウを出版することはあきらめました(´Д⊂ヽ

 

ちなみに私の父親も本を出版しております(^-^)

 

そして月日が流れて今に至りますが・・・

 

『やっぱりいつか皆の役に立てる本を書きたい( `ー´)ノ

 

 不動産投資家としてはまだまだだけど・・・

 

 もっとスキルアップしていつか本を出版しよう(=゚ω゚)ノ』

 

 と言う野望を持つようになってきました(^^♪

 

 不動産投資については取材頂いたこともありますが・・・

 

その際は会社にきちんと許可を取って実名で受けさせていただきました(^-^)

 

営業のノウハウを私が出版したことはありませんでしたが・・・

 

友人の菊原智明さんと言う営業コンサルのスペシャリストにお声がけいただき

 

菊原さんの書籍に載せていただいたこともあります( *´艸`)

 

 

 

 

いつかはこのブログを載せさせていただいている【健美家】さんのコラムニストにもなれたらなぁ~(笑)

 

とか思ったりもしますが・・・

 

健美家さんのコラムニストさんは何人もお会いしたことがありますがレベルが違います(^^;)

 

これからも一生懸命に活動を続けていきながら

 

いつかはお声がけ頂ける日を夢に見て頑張っていきたいと思います(*´▽`*)

 

もし出版関係の方がお読みいただいていて私で良ければお声がけくださいね(笑)

 

なぁ~んて夢見るアラフォーでした(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)