【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『WEBセミナーは積極的に参加がお得(#^^#)』学びが止まる人生にならないよう。。。

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は父の日でしたね〜(^o^)

 

忙しすぎてすっかり忘れてましたが

 

少し離れた所に住む子どもたちから夜に『いつもありがとう!』と電話をもらえました(*^ω^*)

 

こちらこそ感謝でした(*´-`)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

前にも書きましたがコロナ禍の影響でテレワークも定着し始め・・・

 

併せて各地で密を防ぐために中止されていたセミナーが開催され始めました(#^.^#)

 

それもWEBで行われるケースも増えてきたのです(´艸`*)

 

これは本当に本当にありがたいことです♪

 

不動産投資のセミナーだけではなく自己啓発セミナーも開催されております(^^)

 

は元々セミナーで先輩たちより学ばせていただくのが熱が伝わってくるので好きです!

 

そして自宅でも学ぶことができるだけではなく質問タイムもあるところがステキ(゚∀゚)

 

内容は講師の方々に失礼ですので詳細は載せることはできませんが・・・

 

先日受けたセミナーの一つはなんと500円Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『これは本当に慈善事業だ(*ノωノ)

 

 電車賃よりも安く勉強できる( *´艸`)』

 

と言うトンデモなくステキなセミナーでした(^^♪

 

f:id:President168:20200620151657j:plain

 

写真のステキな500円セミナーでも質問をさせて頂いたのですが・・・

 

『やべ~・・・(◎_◎;)

 

 緊張して率直に聞きたいことを薄すぎる内容で送っちゃった(;´Д`)』

 

と本当に聞きたいことを背景も載せずに投げてしまった自分に後悔しながら

 

取り消しボタンがあるか探してみましたが・・・

 

見つからず読み上げられないことを祈っておりました(;^ω^)

 

すると・・・

 

その質問を拾ってくれて丁寧にお答えいただいてしまったのです(*ノωノ)

 

『・・・背景がわからないとねぇ~(^▽^;)』

 

画面の向こうで私は申し訳ない気分でいっぱいでした・・・涙 

 

でもしっかりとが聞きたい点を読み取ってお答えいただくこともできました(^^♪

 

私が今後この融資の厳しい時代でも事業を拡大していくためには

 

やはり会社の決算書をとにかく良くしていく方法が良いこともわかりました(^^♪

 

そして物件によりけりだと思いますが返済比率にも引き続き拘っていこうと思います!

 

何より入居者さんとのコミュニケーションは重要だと言うところも共感させていただきましたし・・・

 

本当に学ぶことが多い2時間でした( *´艸`)

 

不動産投資や自己啓発以外にもこのようなセミナーを開催しているようですし・・・

 

是非こんな機会に参加されて勉強していく事を強くお勧めしたいと思います( `ー´)ノ

 

今回の写真のセミナーの様に良心的過ぎて勉強できるセミナーはあまりないと思いますが・・・

 

是非良い情報があれば仲間と共有して参加していきたいと思いました( *´艸`)

 

現時点に満足できる状況でももちろんありませんが・・・

 

学びの歩みを止めると人生の成長も止まってしまいます(^▽^;)

 

日々成長していけるように学べるチャンスを生かしていきたいと思います(*^^)v

 

講師の3人の方、本当に有難うございました(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)