【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今までの私の所有物件の振り返り(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今まで私が所有してきた物件は全部で自宅を入れると9棟です(^^♪

 

不動産投資をスタートした一棟目からどのようにして所有してきたのか?

 

簡単にまとめた物件ごとの【物語】を作ってきております(#^^#)

 

【物語】の中で一つだけ完結していないのは番外編でもある訴訟問題です(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

こちらは相手方が更なる和解案を出してきたので・・・

 

仕方なく和解に応じるか検討中です(-_-;)

 

相手方の弁護士さんもブログのファンでおられることも和解の決め手になるかも知れません(笑)

 

明日から【番外編】として自宅の地続きの利回り1%の駐車場購入の話

 

18%の法人でフルローンで購入する2棟のアパートの話を書いていきたいと思います(^^♪

 

簡単に物語のおさらいをしていきたいと思います(#^^#)

 

サラリーマン大家を始めるキッカケとなった築浅の戸建て購入物語①

 

president168.hatenablog.com

 

二棟目となった築5年の鉄骨ハウスメーカーのアパート購入物語②

 

president168.hatenablog.com

 

三棟目となる地方物件購入物語③

 

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

 

初の億越え物件4棟目と5棟目物語④⑤

 

president168.hatenablog.com

 

6棟目はもらった土地に新築したお話⑥

 

president168.hatenablog.com

 

7棟目は43.5%のリフォームなしの戸建て購入⑦

 

president168.hatenablog.com

 

8棟目は7棟目の隣の家をリフォームなしで39%の利回りで購入⑧

 

president168.hatenablog.com

 

 

いろいろな経験を学ばせてくれてた私の物件たちのお話です(^^♪

 

不動産投資も様々な形がありますが・・・

 

小さいところから積み重ねてきたからこそ今があると思います(*´з`)

 

f:id:President168:20200623094353j:plain

 

私は大家業としてはまだまだですが・・・

 

もし同じくらいの段階で迷われている人がいましたら是非過去の物語を参考にしてみてください(^^♪

 

明日からは【番外編】を書いていきたいと思いますので・・・

 

ご興味がありましたら是非読んでみてくださいね(^^♪ 

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)