【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『再び満室経営開始( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

物件所有が一旦私の目標値に達成したという事もあり

 

【第一部 完】とさせていただきました(*´з`)

 

二年ちょっとほぼ毎日ブログを書いてきたのですが・・・

 

数日間お休みを頂いてしまいました(*ノωノ)

 

これからは毎日という事ではなく・・・

 

気ままに少しでも皆様のお役に立てることを書いていこうと思います(^^♪

 

自宅を除く所有で10棟38室となりましたが・・・

 

ここにきてついに満室経営が復活しました~(∩´∀`)∩

 

とにかく苦しかったのは地方の物件でしたが・・・

 

こちらを満室にすることができれば他の物件は大抵すぐに埋まります(^^♪

 

先月末に購入した12室のファミリータイプのアパートも満室で決済完了してますし

 

賃貸経営の醍醐味でもある【満室経営】復活です(*^^)v

 

f:id:President168:20200711170250j:plain

 

とは言え・・・

 

実はコロナの影響で新築に引っ越す予定の入居者さんが

 

引っ越し先の新築の自宅工事の遅れにより退去が延び延びになっているので・・・

 

7月末にいよいよ新居が完成する模様で退去となりそうです(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

 

募集は一応続けていて問合せ等が結構入るのでこのまま入居予約を取れるように

 

しっかりと管理会社と連携して動いていこうと思っております(^-^;

 

満室の秘訣は・・・

 

『コツコツと努力すること(゚∀゚)』

だと思います(#^.^#)

 

もちろん努力にもいろいろなものがありますが・・・

 

・物件を常にキレイに保っている事

・入居者さんの目線で考えて動くこと

・管理会社さんとしっかりコミュニケーションをとる事

・お金をかけすぎない必要な設備を投入すること

 

そんなことを常に考えて行動していくと埋まると思います(^^♪

 

単純に賃料を下げて埋めるというのも良いと思いますが・・・

 

努力でまかなえるのであれば、できる限り自分が考えて動けるところは動きたいと思います(#^^#)

 

まぁ私はまだ38室ですのでそんなに大きな努力をしなくても満室にできるのかもしれませんが(^▽^;)

 

そして満室になると当然キャッシュフローがアップするので・・・

 

次に購入する物件の為に体力を温存していこうと思います(^^♪

 

来週には梅雨も明けてくるかと思いますので・・・

 

しっかりと物件の周りの草むしりもしながら頑張っていきたいと思います(´▽`*)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)