【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『会社設立が一週間遅かった。。。( ;´Д`)』持続化補助金受けられず(/ω\)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

四連休真っただ中です(;´∀`)

 

本業は休日がお仕事のかき入れ時のはずですが・・・

 

コロナの影響が結構出てきつい状態です(~_~;)

 

早起きして走ったりリフレッシュしながら本業も頑張ります(゚Д゚)ノ

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

コロナ禍になってから様々なところで助成金補助金等の給付金があります(#^^#)

 

もちろんそのような補助がないくらいしっかりと経済がまわってくれていれば良いのですが・・・

 

連日コロナもgotoキャンペーンに乗り・・・(一一")

 

と言う感じで相変わらず猛威を振るっている状況が続いています(´-ω-`)

 

そんな中が受けることができたのは・・・

 

市からの売上回復支援支給でした(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

こちらだけでも5万円も給付いただけることができたので本当にありがたいです(*ノωノ)

 

この情報を知ったは同じ市に住む大家仲間にしっかりと情報を伝えて

 

みんなで良い思いを共有させてもらいました(^^♪

 

『大家は孤独な稼業』と言われておりますからお互いの情報交換が非常に大切です(^^)

 

そんな最中仲間の大家さんから・・・

 

『プレさんは経済産業省からの補助金申請した?(#^^#)

 

 うちは早々に受けられたよ~( *´艸`)』

 

と教えてもらいましたが・・・

 

疎すぎる私は全く何のことだかわからずにおりますと・・・

 

『コロナ禍で中小企業向けに新しく補助金を出してるよ(^▽^;)

 

 個人事業主の大家さんはもらえないみたいだけど・・・

 

 うちは法人化してるからもらえたよ(#^^#)

 

 プレさんも法人化したからもらえるでしょ(*´з`)

 

 8月も受け付けあるみたいよ~(*´ω`)』

 

『全く知りませんでした~(^▽^;)

 

 早速調べて申請します(=゚ω゚)ノ』

 

やはり一人で大家業やっていても損するばかりですね(^▽^;)

 

早速調べてみますと・・・

f:id:President168:20200724153818j:plain

 

『確かに補助金の申請ができる( *´艸`)

 

 法人化すると個人よりも受けられるものが多いんだ(^^♪』

 

全く知らなかったは良く要綱を読んでみますと・・・

 

『基本、令和元年までに設立条件だ(;・∀・)

 

 特例として令和2年1月から3月までの設立・・・

 

 ウチの会社は4月7日設立じゃん(◎_◎;)』

 

そうなのです・・・

 

そもそも補助金等を受けるつもり云々の前に要綱を満たしておりませんでした( ;∀;)

 

私が設立したのは4月7日ですので一週間の差で受けられません('Д')

 

president168.hatenablog.com

 

申請しても助成金が受けられるかももちろんわかりませんでしたが・・・

 

なんとなくさみしい気持ちになりますね(._.)

 

それでも情報を教えてくれた仲間の大家さんには感謝です(^^♪

 

私も今後新たな情報が入ったらみんなで共有していこうと思います(#^^#)

 

・・・何とか申請できないかなぁ・・・(._.)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)