【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【ブロガーバトン】を頂きました(#^.^#)』振り返りも兼ねて(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

日記の様にダラダラとブログを書いているワケですが・・・

 

そんな私のところはてなブログで流行っているというウワサの【ブロガーバトン】を頂きました( *´艸`)

 

という事でいつもの書き方と少し違う内容のブログを書いてみようと思います(*´з`)

※でも、相変わらずPC音痴ですのでダラダラと書くだけですが(笑)

 

今回バトンを頂きましたのは・・・

 

kanaloaさんid:jpnumachan5555

kanaloa.hatenablog.com

 

ありがとうございました~(∩´∀`)∩

 

kanaloaさんは同年代の不動産投資家さんです(^^♪

 

常に日々勉強されており、kanaloaさんのブログから不動産投資家のWEBセミナーの開催情報を密かに知って、後日申し込みをし、参加させていただいたりしてました( *´艸`)

 

新築アパートも計画されていたりしておりますので、同じ大家目線と併せて私の本業のハウスメーカーの仕事とも重ねてブログで勉強させていただいたりもしております(゚∀゚)

 

愛する奥様・ご子息様と、楽しく・ゆる~く不動産賃貸経営をされておられますので、ぜひブログに足を運ばれてみてくださいね(#^^#)

 

【ブロガーバトン】にはお決まりのテンプレートがあります(=゚ω゚)ノ

f:id:President168:20200802120203p:plain

 

こちらを参考にしながら書いてみようと思いますが・・・

 

はてなブログ内で流行っているものなので、一般の読者さんは当然内容がわかりませんよね(笑)

 

このバトンの発端を調べてみると内容がわかりやすくまとめてある・・・

ぴっぴさんのブログがありましたのでご紹介します↓

baby-chicken.hatenablog.com

 

 

 

それでは私のブロガーバトンの内容に移らせていただきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

f:id:President168:20200802185309p:plain

 

 1970年代後半 鹿児島生まれの埼玉育ち イケメンの殿天使の姫女神の妻の4人家族です(^^♪

 

本業は某ハウスメーカーにてお仕事をしており、ご入居者様に恵まれて営業時代はソコソコ良いサラリーマン生活を送っておりました(#^.^#)

今は中間管理職という事で営業時代には微塵にも味わった事のないストレスと戦いながら過ごしている日々です。。。

ちなみに単身赴任中でせっかく建てた我が家と少し離れたところで一人さみしく生活しております(/ω\)

 

ブログの内容はほとんど不動産投資、と言いますか、日々の賃貸経営の悪戦苦闘のお話をメインに書いたりしております(*´з`)

後は日曜日は昔書いていたブログのなごりで【家族日記】として家族との日常を書くようにしております(^^♪

 

不動産投資を始めたのは2013年です(#^.^#)

最初は自宅の斜め前の築7年の任意売却物件である戸建てから始めました。

それから毎年一棟購入することを目指してせっせと物件を増やしていき・・・

2020年現在ではAP7棟戸建て3棟 計38室所有のサラリーマン大家となりました(*^^)v

 

ハウスメーカーの営業って建築のプロですし、アパートの知識もそれなりに持ってます。が、私の場合、不動産投資をして賃貸経営をしてみると・・・

 

『ま・全く自分の思ってたのと違うじゃん(◎_◎;)

  

 机上で計算した事業計画は何だったんだ(;・∀・)

 

 実際に賃貸経営をしてみて、この知識があれば・・・

 

 もっと良いお手伝いができたはず~(;´Д`)』

 

と本当に恥ずかしい話ですが、アパートを販売するのと経営することは全然違うという事に気付かされたのです(._.)

そんな間違いもブログにて書いていく事によって、皆さんのお役に少しでも立てればと思っております(^-^;

 

私のブログではそれぞれの物件を購入すると決めたときから決済までの話を簡単に物語で見れるようにしております(#^^#)

 

私のブログを見て頂いている方はすぐにわかると思いますが・・・

先にも書いたようにほぼ毎日書いている割にはブログの編集レベルは幼稚です(/ω\)

他のブロガーの皆さんの様に、目次を付けて飛んだりする見やすい技術は皆無です(笑)

レベルの低い日記調のブログですが、温かい目で読んでいただけますと幸いです(*ノωノ)

 

それではブロガーバトンの内容に沿って・・・

 

・私が最初に書いた記事の紹介です

president168.hatenablog.com

※途中で加筆してあります(笑) また、☆の付け方もわからず自分で付けてますね(笑)

 

・お気に入りの記事の紹介です

president168.hatenablog.com

不動産投資はマネーゲームではない(゚Д゚)ノ

と私に諭して頂けるきっかけともなった売主さんのお話です(´ω`*)

 

・私のバトンをお渡ししたい方のご紹介(^^♪

 

今回頂いた大切なバトンをお渡しする方をご紹介させていただきます(#^.^#)

 

私の妻と同郷で不動産投資をされており、ブログもかなり読みやすく恐らく自己啓発等かなり勉強されていたのだと思いながら、いつも楽しく記事を読ませていただいている

 

さしとかさんid:sashitoka) です(∩´∀`)∩

 

www.sashitoka.com

 

地方不動産投資のリアル!と言う内容で描かれておりますが、とにかく本当に読みやすすぎるブログです(゚∀゚)

株式投資もやられておりますし、かなり日々勉強されていながら活動しておられると思い、ずっと私もファンとして拝見させていただいております(^^♪

 

私の妻の実家も新潟なのでいつかお話しさせていただきたいとも勝手に思っております( *´艸`)

 

先日の私のドライヤーのブログにも丁寧に感想を頂き、に伝えたところ・・・

 

『ホラ(゚∀゚)

 

 あんたと違ってわかる人にはわかる商品なんだよ(*´з`)

 

 さすが新潟の人(^^♪』

 

と喜んでおりましたよ~(´艸`*) ありがとうございました(#^^#)

 

是非、さしとかさんのブログに皆さん訪れてみてください(゚Д゚)ノ

私のブログを見た後でしたら、「これが本当のブロガーだ(´艸`*)」と間違いなく差を感じて頂けると思います(/ω\)

 

今回も快く受けて頂いて本当に感謝です(*´ω`)

バトン、宜しくお願い致します!!

f:id:President168:20200802120203p:plain

 

最後になりましたが・・・

 

今回のバトンを頂いて私のブログのアイコン(所有のアパートの看板)を貼り付けている時・・・

 

『さすがにもう少し良いものに変えなきゃな・・・(^▽^;)』

 

と思いましたので近日中に変えていこうと思います(笑)

 

明日は私は会社がお休みになりますので・・・

 

8月1日より退去となった部屋の様子を見に行ってこようと思います(^-^;

 

退去立会に立ち会った管理会社さんからは・・・

 

『プ・プレさん・・・

 

 犬を飼っていたとは言え・・・

 

 気を確かに持ちながら見に行ってください(;・∀・)

 

 ショックを受けると思います・・・(~_~;)』

 

と予告されている部屋になるので・・・

 

気絶しても良いように妻と一緒に確認に行きます。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

またその内容も後日、、こうご期待・・・

 

 

 

つづく・・・

 

追伸

kanaloaさん、ありがとうございました!

さしとかさん、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)