【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『除草剤の即効性に驚き(◎_◎;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

真夏日が続いてきましたね~(*´▽`*)

 

夏が大好きです(^^♪

 

本当は毎年恒例で沖縄に行こうと思っていたのですが・・・

 

go toキャンペーンに乗っている場合ではない気がしたので中止にしました(^▽^;)

 

実は将来は沖縄で絶対に物件を購入しようと密かに決めています(^-^;

 

夏本番という事でも元気になりますが、併せて雑草君たちも元気いっぱいの季節です!

 

するといよいよ雑草との戦いのスタートとなりました(/ω\)

 

ところが今年の除草作業はいつもとは違う見方がおります(^^♪

 

効率を上げてくれる【噴霧器】【強力除草剤】です( *´艸`)

 

除草剤を水で薄めるのですが、直接噴霧器の中で混ぜるとこぼす恐れがあったので・・・

 

専用のジョーロを購入してきました(#^^#)

 

f:id:President168:20200805103730j:plain

 

『子ども達が間違って使ったら危ないから~(;^ω^)』

 

テプラで触らないように注意喚起してくれました(#^^#)

 

賃貸経営を始めて書類がたくさん来るのでファイリングすることも多いですが

 

テプラを購入してから作業がかなり楽になりました(^^♪

 

薬剤をしっかりとジョーロの中で混ぜてからいよいよ噴霧器登場です( *´艸`)

 

f:id:President168:20200805104121j:plain

 

の場合はあまり入れすぎて重くしたくないので4リットル分で行いました(^^;)

 

ホームセンターで売っているペットボトルの容器に入っている除草剤も4リットルですが

 

いつもドバドバ無駄に出てしまうのですぐに無くなってしまいますが・・・

 

流石は噴霧器( *´艸`)

 

節約しながらしっかりと撒いてくれています(^-^)

 

f:id:President168:20200805104603j:plain

 

今回の除草剤を教えてくれた地主さんは・・・

 

『24時間で枯れる(゚Д゚)ノ』

 

と自信満々で言っておりましたが、実際はどうでしょうか(*´з`)

 

今回撒いたのは自宅から少し離れたアパートでしたので・・・

 

試験的に自宅に帰ってから余った除草剤を庭の雑草に撒いておき・・・

 

お昼を食べてから様子を見てみますと・・・

 

『ヤバッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 一時間で枯れている・・・(^▽^;)』

 

除草剤をかける前の写真を取り忘れていたのが悔やまれますが・・・

 

f:id:President168:20200805105314j:plain

 

この威力です( `ー´)ノ

 

非常に分かりにくくてすみません・・・(/ω\)

持続性があるかは分かりませんが、間違いなく即効性は非常に高いです(; ・`д・´)

 

今回の薬剤は【プリグロックスL】と言う農協で買ってきたものになります(^^;)

 

f:id:President168:20200730130911j:plain

 

これだけ即効性が高ければ雑草は全く怖くなくなりました~(゚∀゚)

 

・・・ただし・・・

 

ペット共生のアパートもあるので、ペットが行かなそうな場所のみの除草剤使用となりますが(;^ω^)

 

今後は春先に持続性の強い粒剤の除草剤を撒き・・・

 

少し生えてくるタイミングで噴霧器を使用して除草作業をしていくようにしようと思います(^^♪

 

それにしても薬の力って怖いですね~(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)