【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コロナに負けるな( `ー´)ノ』神様へのお手紙

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今年の夏はコロナの影響で毎年帰っている妻の実家のある新潟行きを断念した翌日・・・

 

娘の168がどうしても新潟に行きたかったようで神様へ手紙を書いて寝たと

 

から三枚の手紙の写真が送られてきました(/_;)

 

f:id:President168:20200815172207j:plain

f:id:President168:20200815172147j:plain

f:id:President168:20200815172307j:plain

 

 の盆休み前の8月10日の夜から新潟に行く予定でしたが

 

その前々日に中止の連絡を入れたことにより号泣したようです・・・(>_<)

 

非常に純粋な気持ちで泣きながら神様宛に書いたのでしょう・・・

 

さらに子どもにもウイルスの恐怖の影響が出ており【新型ブニヤウイルス】の脅威まで書いてあります。

 

子ども達にとっても楽しい夏休みの思い出がコロナの影響で削られてしまっています(>_<)

 

毎年行っている沖縄にも行けず・・・

 

毎年行っているプールにも行けず・・・

 

お盆休みの終わりに差し掛かった日に娘の168が言った・・・

 

『庭で良いから去年使ってた大きなプールで遊びたい(´ー`)』

 

というささやかな願いを叶えようとしたときでした・・・

 

『ヤベ・・・(。-`ω-)

 

 あのプール・・・

 

 去年の夏の終わりに捨てちゃったわ(;・∀・)』

 

何ときれい好きの妻は早々に処分してしまっておりました(^▽^;)

 

『まぁ買えばいいでしょ(^^;)

 

 今年はガマンしてくれたし大きいのを買おうかね(^-^)

 

 まだ暑い日が続いているし売ってるでしょ~(;^ω^)』

 

ないものは買うしかありません(^▽^;)

 

早速ホームセンターに行ってみますと・・・

 

『えっ(・_・;)

 

 今年はもう売り切れ!?Σ(・ω・ノ)ノ!』

 

そのホームセンターではすでに売り切れていました・・・(8/14の事です)

 

なんとな~く悪い予感がしておりましたが・・・

 

の喜ぶ顔を見たくて二件目三件目とホームセンター回りをしても売り切れ(; ・`д・´)

 

『まさかこの頃なの影響で考えることはみんな同じ!?(◎_◎;)

 

 ネットで買ってもさすがに今日はできないし・・・

 

 片っ端から行ける範囲のホームセンターに電話しよう( `ー´)ノ』

 

と手当たり次第に連絡していると・・・

 

『【カーズ】のプールならあるって!!(∩´∀`)∩

 

 あと残りが一つだけだから取り置きしてもらう??

 

 2.6m×1.7mで膨らますタイプだって~(^-^;』

 

カーズが何かは良く分かりませんでしたし・・・

 

以前持っていた大きなプールは膨らまさない楽ちんタイプでした(^-^;

 

『な・なんでも良いよ(゚Д゚)ノ

 

 とにかく押さえて買いに行こう(=゚ω゚)ノ』

 

やっと見つけた大きなプールでしたので買わない選択肢はありませんでしたが・・・

 

買いに行って気づいたこと・・・

 

『この大きさを膨らまさなきゃいけないの!?(◎_◎;)

 

 【カーズ】ってアニメの事だったんだね(;´∀`)』

 

我が家にはそこまで小さい子どももいないのに巨大なプールを買ってしまいました(^-^;

 

f:id:President168:20200815181149j:plain

 

『家にある空気入れは自転車用のだけだ・・・

 

 これでみんなで入れるしかな~い( `ー´)ノ』

 

と普通の自転車用の空気入れを使って膨らますこと一時間以上・・・(;´д`)

 

息子の三人で一生懸命に入れていきますが・・・

 

『これ・・・

 

 膨らんできてるの~??(-_-;)

 

 電動の空気入れを買いに行った方が早いんじゃない??(;´∀`)』

 

幸いリビングで膨らましていたので熱中症にはなりませんでしたが・・・

 

腕と腰が限界を迎えようとしたその時・・・

 

『これ・・・

 

 ドライヤーで膨らましたら早いんじゃね?(ー_ー)!!』

 

息子の天才的な閃きドライヤーの冷風を使ってみると・・・

 

一分も経たずに見事パンパンに膨らみました(;・∀・)

 

『新しいドライヤーを買った効果をはじめて見たよ(^^;)』

 

どんなドライヤーでも膨らむと思いますが先日購入したドライヤーを褒めてみました笑

 

president168.hatenablog.com

 

完成したプールに入ったは・・・

 

『やった~(∩´∀`)∩

 

 これで来年の沖縄に行く練習する~( *´艸`)』

 

と楽しそうにシュノーケリングを開始しています(#^^#)

 

f:id:President168:20200815182002j:plain

 

小5の娘でもしっかり遊べる大きさのプールでしたので・・・

 

『せっかくだから甥っ子呼ぼうか(^^♪』

 

と近所に住む弟と甥っ子に声をかけ遊びに来てもらいました(*´з`)

 

ちょっと良い感じだと思います(*´▽`*)

 

f:id:President168:20200815182254j:plain

 

甥っ子の年齢にはカーズはピッタリですし・・・

 

二人とも楽しそうに遊んでくれました(#^.^#)

 

これで何にもなかったつまらないコロナの夏休みにはならなかったと思います(^^♪

 

来年の夏は楽しく旅行に行けると良いと思います(´ー`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)