【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『あきらめなければ融資も見つかる可能性あり(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 お酒が大好きな私は一年間のうち約一か月間断酒する時期があります(^^;)

 

それは健康診断の一か月前からとなるのですが・・・

 

『そんな健康診断のためにお酒やめて体調整えて挑む診断なんて

 

 なんか意味あるの(ーー゛)』

 

によく言われますが・・・

 

それでも少しでも良い結果が出るようにと

 

9月末の健康診断に向けて実は盆明けから断酒して頑張ってます(-_-;)

 

健康のため?ですが、まだ二日目で結構私的にはすでにきついです(/_;)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資を始めたい方は非常にたくさん多くいます

 

物件を増やしていきたい方も非常に多くいると思います(#^^#)

 

それくらい副業として不動産投資は安定的に収入を得られるという事だと思います(*´з`)

 

もちろん、も物件をさらに増やしていきたいと思っておりますが・・・

 

『融資が結構キツイ・・・(。-`ω-)

 

 物件の価格も意外とコロナの影響を受けていないから

 

 思った以上に良い物件が出てこない・・・(-_-;)』

 

ともう少しコロナ禍で影響を受けると思っていた物件価格はそこまで下がってなさそうです(^^;)

 

融資に関しては何度も何度も書いてますが数年前に比べてきつい状況ですので

 

良い物件を見つけても融資がなかなかうまくいかないこともよく聞きます(>_<)

 

『優良物件を見つけても融資回答を待っている間になくなっちゃう(/_;)』

 

と言う相談も受けることがありますが・・・

 

特に初めて不動産を購入される方は律義に自分がどれくらいの融資を受けられるか?

 

を確認してから物件購入に踏み込みに行く方もいますが

 

場合によっては先に買付を書いて物件をおさえて必死に融資を探すことも出来ます(*´з`)

 

実は今年宅建士の更新で講習会が中止になった代わりに在宅でのテスト提出があったのですが

 

その宅建講習会の問題でも【ローン条項】について出題されてました。

 

f:id:President168:20200818065730j:plain

 

もちろん購入する気もなく買付を入れることは絶対にやめてもらいたいですし

 

絶対に融資が通らないような状況で買付を入れるのもやめて欲しいですが

 

ローン条項を利用して買付・契約することは一つの手段だと思います(^-^)

 

昨日も私の仲間から教えてもらった情報で

 

『初めて不動産投資をする方の融資が通りましたよ(^^♪

 

 土地から購入して新築計画で約1億です(^-^)

 

 0.8%の金利で30年の融資でした(#^^#)

 

 しかも自己資金比率は5%でOKでしたよ~( *´艸`)』

 

関東圏で土地から購入して新築を建てる計画で融資が引けたそうです(#^^#)

 

もちろんその方の属性や物件の評価もあると思いますが・・・

 

都内ではなく隣接している県でしっかりと低金利の長期間で融資承認されてます(^-^)

 

まずはあきらめないで融資先を探すことが非常に大切だと思いましたし

 

良い物件があれば業者さんと相談しながら場合によっては融資相談前に買付を入れることも考えて動いていくと良いかも知れませんね(#^^#)

 

繰り返しですが、軽い気持ちで買付を入れることは絶対に反対します( `ー´)ノ

 

その点だけご注意していただきながら物件探しと融資付けを頑張っていきましょう(^^♪

 

も今回の話を聞いて・・・

 

『中古一本に絞って探していたけど・・・

 

 新築なら融資が出るならそれも一つかも!?(; ・`д・´)』

 

今度しっかりとその銀行さんにお話を聞いてみようと思いました( *´艸`)

 

皆さんもまだほぼフルローンで融資を引ける銀行もありますので・・・

 

あきらめずに頑張りましょうね(*´▽`*)

 

 

つづく・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)