【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お仲間のお手伝いで所有物件近くの戸建て探し(#^^#)』傾いた家(^▽^;)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私の所には毎週数人の方から不動産の相談が来ます(#^.^#)

 

同じ様に不動産投資をされている方で火災保険の使い方や・・・

 

管理会社さんとの交渉についてや・・・

 

銀行融資の引き方の相談や・・・

 

購入予定物件のご意見番として等々です( *´艸`)

 

ここのところ一か月の禁酒期間として自分で決めているので

 

帰宅後の夜は暇せず一生懸命に質問にお答えしています(#^^#)

※本業の業務中は返信が遅れますよ~(;´∀`)

 

も不動産投資を始める時には右も左もわからずに困っていました(^▽^;)

 

そんな中相談したのはやはりご自身も大家業をされていて詳しい方でした(^^)

 

president168.hatenablog.com

 

どれだけその時の助言に助けていただき、勇気をもらってこの道に入れたことか(*´ω`)

 

先日もに不動産投資を教えてくれたきんちゃんには連絡を入れましたが・・・

 

私が施されたことは

 

同じく迷っている方に施し返す( `ー´)ノ

 

この心を持って自分だったらこうするという気持ちで相談に乗りたいと思います(^^♪

 

そんな中、築古戸建てを購入したいがどのエリアが良いか?という相談があり・・・

 

『正直自分があまり知らないエリアの事を

 

 知ったかぶって話すことはできない(;´∀`)

 

 自分が持っているエリアなら当然良くわかる(゚Д゚)ノ』

 

という事で私が築古戸建てを購入したエリアを紹介してみました(#^.^#)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 するとその仲間は非常に動きが速い方で・・・

 

『プレさん!

 

 この物件はどうですか~?(#^.^#)

 

 内見しに行く事にしました(#^^#)』

 

私の物件と歩いて行き来できるところの距離に出ていた築古戸建てを見つけてきました(^^♪

 

不動産投資をこれからやりたいと思う人は

 

是非このスピード感をマネていただきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

不動産投資をやりたい方は山ほどいますが・・・

 

大抵の方は実際に傍観しているだけで一歩踏み出せないことが多いです(^▽^;)

 

そこに勇気をもって一歩踏み出していく事を絶対的にお勧めいたします(#^.^#)

 

話は戻りますが、今回は私の所有築古物件の近くのエリアの物件です(^^♪

 

『自分のエリアの他の戸建ては初めてだ・・・(;^ω^)

 

 【自分なら買うか?】

 

 の目線も良く見て勉強させてもらおう(=゚ω゚)ノ』

 

という事で内見に便乗させてもらうことにしました~( *´艸`)

 

快く私同席も快諾いただき現地に来ますと・・・

 

『結構外観は良さそうですね~(^^♪

 

 ただ駐車場が実際に停められるか・・・(^-^;』

 

f:id:President168:20200823121845j:plain

※モザイクですみません(;´∀`)

 

物件情報には【敷地内駐車場有】と書かれておりましたが・・・

 

実際に行ってみると軽自動車も車種によっては停められないくらいの敷地でした(^▽^;)

 

こういうのはやっぱり見てみないとわかりませんね~(^-^;

 

更に中に入ってみると・・・

 

『結構掲載写真と違いますね(^▽^;)

 

 さらになんとな~く・・・

 

 体が斜めになってませんかねぇ(;´∀`)』

 

私の三半規管が・・・・

 

『ここは傾いてるぞ(゚Д゚)ノ』

 

と教えてくれました(; ・`д・´)

 

そしてうっかり傾斜確認のビー玉を持ってき忘れたので・・・

 

『ここについている電球で調べましょ(^-^;』

 

と電球を外して床に置いてみますと・・・

 

何度おいても同じ方向に転がっていきます(^▽^;)

 

f:id:President168:20200823122210j:plain

 

かなり傾いていることが判明(;´Д`)

 

やはり築古物件を見に行くときは傾斜を測るためにビー玉は必須ですね(;´∀`)

※なくても代用品で即調べたほうが良いですね(笑)

アプリとかでもあるようです(^^)

 

この物件で私が購入した価格の3倍以上の価格です(^▽^;)

 

しかも手直しが結構〜かかる物件です・・・

 

が購入した物件は全く何もリフォームなしで5.8万で貸せていましたが・・・

 

『この物件だと駐車場も厳しいので家賃も下がります(^-^;

 

 傾斜は直らないにしても

 

 手直しも結構かかるので・・・

 

 やめたほうが良いと思います(´-ω-`)』

 

と率直に意見を伝えて購入を見送ってもらいました(/ω\)

 

そのお仲間はまだまだ探しているので良い物件に絶対に巡り合えると思いますが・・・

 

としては

 

『同じエリアで初めて物件を見てみたけれど・・・

 

 これは今の貸家は相当良いな( *´艸`)

 

 今度退去になったら家賃を少し上げちゃおう(^^♪

 

 そしてしばらく手放さない様にしよう(#^^#)

 

 さらにこのエリアはまだ物件がでるな(*´з`)』

 

密かに自分の物件の良さも実感してしまいました~(笑)

 

自分の物件と同じエリアの物件はたまには見たほうが相場観がわかってよいと思いましたし・・・

 

感謝の意味も込めて

 

そのお仲間の物件探しを引き続き頑張ってサポートさせていただきたいと思います(''◇'')ゞ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)