【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『剣の道は厳しい…』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(^^♪

 

今回は私の趣味(不動産投資以外)のお話となります(*´з`)

 

は大学1年生の時まで剣道を続けておりました(#^.^#)

 

なぜ志半ばで剣の道を外れたかと言いますと・・・

 

『臭いし髪型乱れるし痛いし暑いし寒いし・・・

 

 大学生になってまでやるスポーツじゃない(゚Д゚)ノ

 

 部活でやってるとコンパにもいけない(; ・`д・´)』

 

 と言うあからさまに不純な動機で去りました・・・(;´∀`)

 

すみません・・・(/ω\)

 

そして剣の道を外れてから23年がたったある日のこと・・・

 

『単身赴任で夜や休日暇だ~( ;´Д`)

 

 何かやることないかなぁ~(~_~;)』

 

と暇を持て余している時にから・・・

 

『剣道復活してみたらいいんじゃない!?

 

 私もやってる姿見たことないし(#^^#)』

 

確かに不純な動機で剣の道を外れてすぐにと会ったので・・・

 

剣道をやめたおかげで幸せな生活を送ることができておりますが・・・

※家族では私だけそう思っているかも知れません(^-^;

 

『確かに妻を含めて家族のだれにも剣道を見せたことがない(; ・`д・´)

 

 これは良い機会だからやってみよう(=゚ω゚)ノ』

 

と思い立ったその日に良い道場を見つけて入会して23年ぶりに剣道を始めました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

高校3年生の時に3段までは取得しましたので・・・

 

『せっかくやるからには4段を目指そう(゚Д゚)ノ』

 

と一生懸命に稽古をしてリバ剣してから3か月目に予定されていた4段審査会・・・

 

・・・でしたがコロナの影響で中止となりました(;´Д`)

 

そして中止の稽古中止の期間もスタートして・・・

 

2月・3月・4月・5月・6月・・・

 

と続いたときに剣道連盟より・・・

 

【8月の審査会を実施します】

 

とのお達しがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『まだ稽古も再開されてないけど・・・

 

 これは受けるしかない( `ー´)ノ

 

 自力で練習再開だ(゚Д゚)ノ』

 

という事で8月29日に昇段試験を受けることを決めました(#^^#)

 

でも・・・稽古は結局そのまま8月いっぱい中止となり・・・

 

練習場所はしかありません(^▽^;)

 

f:id:President168:20200829162622j:plain

 

その姿を見てには・・・

 

鬼滅の刃のファンなの!?(ーー゛)』 

 

決して遊んでいるわけではないのですが・・・

 

昔を知らない子ども達から見るとコスプレに見えるのでしょうね(^▽^;)

 

一生懸命に素振りはしましたが・・・

 

『対人の感覚や間合いがわからない・・・(~_~;)

 

 このままだと打突に入るタイミングも思い出せない・・・』

 

なんせ23年サボっていて、そこから3ヵ月稽古を重ねましたが

 

コロナの影響で5か月稽古してません(^▽^;)

 

せっかく少し勘を取り戻してきた感じがあったのですが・・・

 

この5か月の間にさらに退化してしまっております(;´∀`)

 

そこで・・・

 

『外に防具をくくりつけて打突すればいいじゃん(゚∀゚)

 

 面を付けるにはちょうどいい外構もあるし・・・

 

 小手と胴は自転車にくくりつければ良いや(*´з`)』

 

我ながらナイスなアイディアを思いつきました(^^♪

 

f:id:President168:20200829164714j:plain

 

『結構いい感じ(^^♪

 

 メ~ン!!

 

 お小手~!!

 

 ドォ~!!!!

 

ガッシャーン!!!!!!

 

 ・・・(◎_◎;)

 

なんと自転車が倒れてしまいました。。。

 

そして・・・

 

『あぁ~(´゚д゚`)

 

 ど・胴が・・・( ;´Д`)』

 

倒れた勢いで傷ついてしまいまし(ノД`)・゜・。

 

f:id:President168:20200829172527j:plain

 

前途多難な4段審査の自主トレでした( ;´Д`)

 

何とか5か月間一人で練習を重ねた結果・・・

 

ついに昨日・・・

 

4段審査を受けてまいりましたが・・・

 

そんなに簡単に受かりませんでした(;´∀`)

 

恐らく武具を大切にしなかったのも原因だと思います<m(__)m>

 

試合しかしてこなかった私は剣道の基礎ができていないことが良くわかりました。。

 

これからは強さだけではなく、しっかりと剣の道を歩んでいきながら

 

また4段審査にチャレンジしていきたいと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

また冬にがんばります(゚Д゚)ノ

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)