【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『傷んだペット可物件の修繕工事が着々と( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日から9月に突入してます(#^^#)

 

今月の中旬には先月退去があったペット可物件の入居が決まってます(^^♪

 

そこに合わせていろいろとありましたが修繕工事をスタートしてます(*^^)v

 

president168.hatenablog.com

 

現在の管理会社さん今後お世話になる管理会社さんの2社に見積もりした結果、

 

約36万の差で後者の会社にお願いしております(*´ω`*)

 

※見積もり時にはどちらにも管理の件は伝えずに公平に見積もりしてます

 

president168.hatenablog.com

 

リフォーム工事は価格が明確ではありません。。。

 

下請け・孫請け・ひ孫請け・・・

 

とどうしても大きな会社になってくると請負を元請けだけで見ることはできません(^^;)

 

そこでドンドン利益加算されて行ってしまうということもあり得ますし・・・

 

軽度なリフォームはどこの会社でも請け負えますので利益が明確でないのでしょうね(´_ゝ`)

 

もちろん、雑なところは相当雑なのに高額ということもよく聞きますよね(; ・`д・´)

 

修繕工事は次に入居される入居者さんに長期入居をしてもらうためにも非常に重要ですし

 

できるだけ廉価に良い工事をしたいと思っております(*´ω`*)

 

今回の修繕はペットの粗相で傷んだフローリングをどうするかという事も問題でしたが・・・

 

結果、フロアタイルにすることにしました(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

新築に携わっている私は全く知らなかったフロアタイルですが・・・

 

『今後汚れたり傷ついたりしても

 

 1枚づつ張り替えることができますよ(^^♪』

 

とおすすめを頂いたので非常に楽しみにしております( *´艸`)

 

もう一つ問題だったのが・・・

 

ペット臭です(; ・`д・´)

 

匂いが消えないとそれこそ早期退去につながります(-_-;)

 

恐る恐る工事中の部屋に入ってみますと・・・

 

『おぉ~(*‘∀‘)

 

 特に臭いは消えて何もしない(^^♪

 

 まだ張ってる途中で養生で隠れてるけど・・・

 

 フロアタイルよさそうだなぁ(゚∀゚)』

 

臭いも特に感じることなく、少しづつ完成しておりました(^-^)

 

f:id:President168:20200901100039j:plain

 

『確か上から張るって言ってたけど・・・

 

 段差もなくぴったり収まってる(#^^#)』 

 

レールの段差を超えることなくうまく収まってますね~(^-^)

 

フロアタイルの切れ端を見てみますと意外と薄いです(*´з`)

 

f:id:President168:20200901101059j:plain

f:id:President168:20200901101145j:plain

※色がわかるようにデッキをバックに取りました(笑)


1枚づつの張り替えも可能とのことですので・・・

 

今後の入退去の際も安心ですね~(*´ω`)

 

クロスはヤニで真ッ茶ッ茶になってましたが・・・

 

スッキリきれいに張り替えられてきました(^^♪

 

f:id:President168:20200901102033j:plain

 

アクセントクロスは定番の落ち着いたやつになってます(*´з`)

 

基本的に色合い等は私は選ばずに募集する管理会社さんにお任せしております(^-^)

 

大家目線の個性で決めるよりも一般受けするものをチョイスするためには

 

そのエリアでずっと戦っている管理会社さんの話を優先したいと思っているからです♪

 

この物件は退去があるとすぐに入居が決まってくれる物件で・・・

 

今回は賃料を少し上げちゃいました( *´艸`)

 

賃貸物件は新築時の賃料が一番高くそれ以降は収入が減っていくのが一般的ですが・・・

 

中古で購入した物件は賃料を上げていくこともできるので収入アップにつながります(^^♪

 

現に今年に入って退去があった物件は賃料を上げております(#^.^#)

 

この部屋の修繕完成ももうちょっとです(^-^)

 

新しいご入居者さんに満足いただけるようにしっかりと綺麗にしていきたいと思います(゚∀゚)

 

・・・私が工事しているわけではありませんが・・・(;'∀')

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)