【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『カミナリで共用部の電気が落ちる(´-ω-`)』手慣れた入居者さんに感謝(^-^;

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ台風シーズンとなってきましたね(/ω\)

 

去年の台風はとんでもないくらい強烈でしたが・・・

 

今年は少しでも被害が少ないことを祈るばかりですね(>_<)

 

この時期は台風だけではなく・・・

 

夕立やゲリラ豪雨に続きカミナリも物凄い増えてきます(^-^;

 

我が家は幸い山地に建っているので水害の心配は少ないのですが・・・

 

やはり雷の影響は結構あります(^▽^;)

 

先日も我が家のエリアは雷がすごかったようで・・・

 

『埼玉はすっごいカミナリと雨だったよ(^▽^;)

 

 停電も何回もあったし・・・(;´∀`)』

 

埼玉にいる妻から連絡が来ましたが・・・

 

『こっちは青空だよ(^▽^;)』

 

単身赴任先の千葉はそんな気配はありませんでした(;^ω^)

 

単身赴任の為、同じ関東でも千葉と埼玉は同時間に天候が違いますね~・・・

 

それだけ集中豪雨で局地的な被害が大きいという事ですね(。-`ω-)

 

そしてその日の夜にからまた連絡が来て・・・

 

『家の前のアパートが停電してるんだけど(; ・`д・´)

 

 部屋の電気は付いてるけど・・・

 

 階段の電気が付いてないね~(~_~;)

 

 前にもカミナリがあった時に同じことあった気がするなぁ(^▽^;)』

 

おそらくカミナリの影響でブレーカーが落ちたのだと思います(;´∀`)

 

共用部の電気が付かないと連絡と写真が来ました(^-^;

 

f:id:President168:20200907193156j:plain

 

その日は遅かったので一旦そのままにしておきましたが・・・

 

恐らく共用部のブレーカーが落ちているとテレビも付かなくなるはずです(/ω\)

 

特に管理会社さんへの入電もなさそうでしたし、妻には対応できないので待機です(^-^;

 

翌日になりが・・・

 

実際に外部の電気が切れているのか確認するために外部コンセントを使用してみますと

 

『あっ・・・

 

 ドライヤーは正常に動くから電気は通電してるなぁ(。-`ω-)』

 

との事でした(^▽^;)

 

f:id:President168:20200907193632j:plain

 

使えるという事は当然ブレーカーが上がっているという事になります(。-`ω-)

 

『昨夜は電気が付かなかったから落ちてたのは間違いないだろうし・・・

 

 誰かがテレビが見れないことに気付いてあげたのかな?

 

 カミナリが落ちるとブレーカーが落ちるって

 

 知ってる入居者さんがいるのかもね(^▽^;)』

 

私も帰宅してからブレーカーを確認しましたが問題なく上がってました(^_^;)

 

f:id:President168:20200907193842j:plain

 

の話では何度かカミナリの度に共用部の電気が落ちているのを見たことがあるそうで

 

手慣れた入居者さんが処理してくれたとしか考えられません(>_<)

 

そしてその日の夜には普通に共用部の電灯も付いておりました(#^.^#)

 

もまだまだ未熟な大家で知らないことがたくさんありますが・・・

 

入居さんにもいろいろと気付かせていただきながら協力て覚えていきたいと思います(^^♪

 

まずは一安心な出来事でした(*´з`)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)