【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自主管理物件の築古はハウスクリーニングはどうしてますか~?(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

自主管理をしている築古戸建てが退去となり・・・

 

現在募集を開始しましたが、今回はハウスクリーニングを入れることにしました(^^♪

 

『今回は・・・』

 

と言いますのは・・・

 

実は購入して最初に貸し出す際はクリーニングせずにそのまま貸していたのです(>_<)

 

これはケチったと言うわけではなく・・・

 

隣同士の二棟の築古物件でしたが、共に元の所有者の方がかなりのきれい好きだったのか・・・

 

決済で明け渡してもらったときにピッカピッカだったのです(^▽^;)

 

築古物件と言うものをその購入の時に初めて見たは・・・

 

『こんなにキレイならそのまま貸せるじゃん(=゚ω゚)ノ

 

 その方が賃料も早く入って言うことなし~(^^♪

 

 内見の際に指摘があったら入れることにしよ~( *´艸`)』

 

と特にハウスクリーニングを入れることなく募集開始一週間で決まってしまい・・・

 

購入してリフォームもクリーニングも全くしない状態でご入居いただいちゃったのです(/ω\)

 

しかし今回初めて退去となり、募集会社さんに・・・

 

『ハウスクリーニングの見積もりです~(#^^#)』

 

と当然ですが当たり前のように渡された金額は5万円でした(^▽^;)

 

そこで初めてハウスクリーニングを築古物件に入れるか?を検討することになりましたが・・・

 

以前そのまま貸しただけに一生懸命に自分で掃除しても良いような気がしてきました(^▽^;)

 

ただ、入居者さんはクリーニングが入ったほうが当然良いと思いますし・・・

 

このコロナの時期なので過敏にもなると思います(;^ω^)

 

皆さんは築古物件の場合でもしっかりとハウスクリーニングはどうしてますか??

 

f:id:President168:20200918205806j:plain

 

ちなみに家賃は6万です(^^♪

 

もちろんしっかりと入れたほうが良いと思いますが・・・

 

水回り以外は自分でしっかりと気持ちを込めて掃除すれば大丈夫な気もします(^-^;

 

大家の皆さんはどうしているのでしょうか??(^▽^;)

 

ちょっと気になってしまいました~(/ω\)

 

今回は基本的にしっかりと入れる予定です(#^.^#)

 

もしご意見を頂けるとありがたいです(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)